タグ:散歩 ( 81 ) タグの人気記事

新緑は、これから




ワンズの朝食は、光徳で!!

ミズナラの木は、ご覧の通り裸ん坊

よって、お日様燦々と浴びながらの青空レストランとなりました

都心真夏日だったこの日、やはり奥日光は涼しいデス(=∩_∩=)v


e0231152_22585856.jpg



桜が咲いている場所もあり、春本番はこれからなのだと感じました

緑のトンネルは お預けです(⌒・⌒)ゞ


光徳ではお約束のアイスをいただき湯ノ湖へ向かいました














[PR]
by jujudesu | 2017-05-23 23:35 | Day Trip

久しぶりのお台場




パパのお付き合いで車のイベントヘ

場所は お久しぶりのお台場です


e0231152_21551681.jpg



広ーい会場でしたが人混み凄く賑わっていました

お写真は、人が居ない時を見計らって…


e0231152_21544628.jpg



君ちゃん、⇧同じGGのコルベットT着て行きました(^m^ )


e0231152_21541980.jpg





[PR]
by jujudesu | 2017-05-18 22:09 | Walk

玉敷公園の藤




藤の名所はワンコNGの所が多い中

玉敷神社に隣接する玉敷公園は有難い事にワンコOKです


まずは、ワンコも一緒に玉敷神社でお参りをして新緑に囲まれた境内を散策

立派な大銀杏 樹齢500年だそう

パワーを感じます


e0231152_10325127.jpg




そして、公園内の大藤を観に行きました

一本の幹から四方八方に広がる枝


その枝から藤色の房がたわわに下がっていました


e0231152_10312552.jpg



こちらは、樹齢450年になるそうです

e0231152_10330985.jpg



5月の風に乗って長い花房が揺れる姿 優雅でした


e0231152_10314316.jpg



真っ白な藤もありました


e0231152_10335623.jpg



一房一房見ると「かんざし」を思い出しますね


e0231152_10323667.jpg
e0231152_10311630.jpg



藤棚の下は甘い香りが漂っていました


e0231152_10322640.jpg



e0231152_10313541.jpg









[PR]
by jujudesu | 2017-05-15 14:30 | Plant

藤を観に…






埼玉県騎西にある玉敷神社を目指し、藤を観に行って来ました

神社へ行く前に騎西の町を散策


e0231152_08583796.jpg



騎西の町は、あちらこちらに藤棚がありました


e0231152_08575226.jpg



新緑のグリーンと藤のパープルのお色がココロ躍らせてくれます^_^


e0231152_09182486.jpg



お散歩も足取り軽く♪ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノ


e0231152_08570920.jpg




お城もありました

当時なかったであろう天守閣も加え復元された騎西城です


e0231152_08585260.jpg



程よくお散歩した後、玉敷神社へ向かいます


e0231152_08590221.jpg







[PR]
by jujudesu | 2017-05-14 12:30 | Walk

お散歩から始まる旅の朝





飯縄で朝を迎えました

e0231152_18225723.jpg

e0231152_18223791.jpg



残雪の黒姫山と妙高山を目の前に大きく深呼吸


e0231152_18233675.jpg



清々しい朝

e0231152_18222627.jpg



楽しい一日の始まりです♪


e0231152_18230980.jpg
e0231152_18232180.jpg






[PR]
by jujudesu | 2017-05-11 18:40 | Trip




今日は、藤を観に行って来ました

もう見頃過ぎちゃったかなっと心配しましたが大丈夫!間に合いました

ε=ヾ(*・∀・)/


e0231152_03344250.jpg








    



[PR]
by jujudesu | 2017-05-07 23:59 | Plant

今日は近場で!





GW渋滞が怖いので今日は近場をウロウロ

風が吹き抜ける気持ちの良いテラス席で美味しいランチをいただきました


e0231152_19253061.jpg


e0231152_19254025.jpg



近場で藤を見に行こうと思っていたけどワンコNGなので諦め

いつものお散歩コースで新緑を楽しみました


e0231152_19255078.jpg





[PR]
by jujudesu | 2017-05-05 21:00 | Walk

夕散歩





渋滞に出くわすことなく3日の夜遅く旅より無事帰宅

翌日は ゆっくり始動の夕散歩


e0231152_09531169.jpg



5月は気候も良く何処に目を配らせてもグリーン鮮やかだし

日も長くなり沢山遊べてお出掛けに絶好のシーズン♬


e0231152_09532073.jpg



5月LOVE(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)


e0231152_09533251.jpg




[PR]
by jujudesu | 2017-05-04 23:59 | Walk

暑さ対策準備




ワンズも歳を重ねる度、暑さは体に応える様なので気をつけてあげないと

…ということで次回のトリミングはボディも夏仕様にスッキリとお願いしないとネ

e0231152_20461191.jpg



休日プチ遠出のお散歩も皆が快適に歩ける場所探し 今から始めています


e0231152_20465946.jpg



新緑の季節にワクワクの毎日が続いています


e0231152_20463134.jpg









[PR]
by jujudesu | 2017-04-29 21:43 | Walk

日々のお散歩




日々のワンズとのお散歩は 私の母も一緒に行ってくれています


e0231152_23445952.jpg



3.11の震災があってからは私1人だと心細く…


e0231152_23451186.jpg



母自身もワンズとのお散歩のお蔭で足腰が丈夫でいられて嬉しいと言ってくれます


e0231152_23444658.jpg


母とワンズと楽しくお散歩出来る毎日に感謝です 人´∀`).☆.。.:*アリガトウ 






[PR]
by jujudesu | 2017-04-28 23:58 | Walk