「ほっ」と。キャンペーン

タグ:器 ( 16 ) タグの人気記事

雑穀米の甘酒




今はまっている「雑穀米の甘酒」をお気に入りの器でいただきます╰(*´︶`*)╯

雑穀のプチプチした食感大好き


e0231152_14594619.jpg



漆器の口当たり柔らかく、甘酒と漆器絶妙なコンビかも(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)







[PR]
by jujudesu | 2017-02-04 15:11 | Eat

横顔も可愛いアンティーク和食器たち




今日のお家ランチ


・おからサラダ・ドライカレー・ピクルス・冬野菜スープ・パイナップル

スープに入っている人参は、昨日の煮込みうどんに入れた桜型抜きしたあとの残りの人参(●´艸`)崩すの勿体なくて…


e0231152_21024243.jpg



アンティーク和食器たちは横顔も最高に可愛いデスヾ(●´▽`●)ノ彡☆


e0231152_21022050.jpg








[PR]
by jujudesu | 2017-02-03 21:18 | Goods

お茶の時間






お散歩帰りに母が寄るのでお茶の用意をして出掛けました

ワクワク楽しい時間ヾ(❀╹◡╹)ノ゙


e0231152_20244696.jpg

季節限定の苺おとし文、カシューナッツ×フランボワーズ豆菓子、三色串団子٩꒰。•◡•。꒱۶




先日購入した陶器の小さなお重に入れてみました( •ॢ◡-ॢ)-♡カワイイ

emoticon-0149-no.gif










[PR]
by jujudesu | 2017-02-02 00:00 | Eat

食欲は、あるんです♪




風邪を引いてしまいました

高熱出てもノドが痛くても食欲は衰えず…

おかゆとかでは物足りず 結局家族に作った同じ物を追加で食べてしまいました>_<




e0231152_00171483.jpg



健康体の時より食べちゃってる

今日は、プリンやゼリー…蒸しパン…お菓子を複数食べました( ̄ー ̄;)


お陰様で回復早く熱は一晩で下がり、今は鼻がぐずぐずしてる位かな…d(´∀`)


e0231152_00172879.jpg



・鯛のポワレ・カレー風味炒め御飯目玉焼きのせ・根菜類のお味噌汁・赤カブ&人参&胡瓜の糠漬け・ネーブル

風邪気味の時は柑橘系の果物が食べたくなります(人´∀`).☆.。.:*











[PR]
by jujudesu | 2017-01-28 23:59 | Eat

骨董ジャンボリー2017最終日…お持ち帰り品



e0231152_21495059.jpg




極寒の昨日

寒過ぎてお散歩はそこそこにし、急遽ワンズ連れて骨董ジャンボリーへ行って来ました

「ワンコ同行OKか?」事前に電話問い合わせしたところ

カートかバッグINで下を歩かせなければOKとの事


いざ行ってみるとペット顔出しNG頭もスッポリINして下さいと警備員より忠告あり

こんなんだったらワンコ連れて来なかったのに…。・"(>0<)"・。

イラッとする気持ちを抑え、電車移動の時の様な姿で会場を歩きました


e0231152_15192345.jpg



最終日ということと終了約1時間前に入ったので 品揃えも…だし、片付け始めているブースもあり…

だけどお安くなっているというメリットも☆


ご縁がありパパに買ってもらいました子達

e0231152_15175859.jpg



明治伊万里3段お重と瀬戸焼豆鉢


両方とも柄が可愛くて一目惚れ


e0231152_15181100.jpg



そして、両方ともとても小さいです((@^ェ^@))

お重は携帯サイズ(●^□^●)


e0231152_15182315.jpg



終始お利口さんでいてくれたワンズのお蔭で良いお買い物が出来ました♡→ܫ←♡ アリガトウ













[PR]
by jujudesu | 2017-01-16 15:53 | Goods

胡桃生麩





冷凍しておいた胡桃生麩

解凍し熱湯にくぐらせ、安倍川風に♪

メチャクチャ美味しいのです(*´∀`*)


e0231152_21231910.jpg




此方、九谷の器たち

年末整理していた食器棚から「あっ!この器あった~」と見つけ久しぶりに使いました

仕舞い込んじゃうとツイツイ存在を忘れてしまいます(x ω x)


e0231152_21230724.jpg










[PR]
by jujudesu | 2017-01-12 21:36 | Eat