タグ:ランチ ( 8 ) タグの人気記事

3月3日




ひな祭りだけど・・・らしいお料理せずo-|  ̄ω ̄、 |-o

ひたすら冷蔵庫にある食材を消費…パパとおうちランチ( ̄ー ̄;)


e0231152_23140565.jpg



・菜の花&湯葉の辛子和え・蓮根金平・揚げ豆腐・しばわかめ・浸し豆

・牛肉野菜炒め・赤かぶ&胡瓜の糠漬け・もち麦御飯・お味噌汁


e0231152_23142142.jpg






[PR]
by jujudesu | 2017-03-03 23:32 | Eat

和食 de 持ち寄りランチ会




先日、つばちゃん連れてお友達の家にお邪魔しました

和食の持ち寄りでランチです☆


e0231152_11142007.jpg





ミニトマトのマリネ、胡桃&アーモンドの白イチジク包み


e0231152_11152581.jpg



蓮根&おジャコのオーブン焼き、大根のハリハリ漬け


e0231152_11153508.jpg




鶏肉&牛蒡の甘辛煮、白身魚の和風あんかけ柚子風味、出汁巻き卵


e0231152_11151150.jpg



半熟味付け玉子、さつま芋&ビーンズのサラダ


e0231152_11145706.jpg



五目炊き込み御飯、あさりのお味噌汁


e0231152_11144636.jpg



コムハニー(巣蜜)、寒天フルーツ、練り切り(桜ハラリ)


e0231152_11144052.jpg



どれもこれも本当に美味しくて

持ち寄ったお料理 皆で ぜ~んぶお腹の中に…ヘ( ̄ー ̄)ノ


そして、2月生まれの「ロッタ」ちゃんのお誕生日を皆でお祝いしました♪

kikiさんがおリボンケーキを作りセッティングして下さいました

おリボンおジャガの中にはお肉とお野菜が詰まっている美味しいワンコケーキですヽ(〃'▽'〃)ノ☆


e0231152_11135191.jpg



ロッたん 9歳のお誕生日おめでとう(*'∇')/゚・:*


e0231152_11132316.jpg



ロッたんのお裾分けケーキをもらったワンコ達は大喜び

ご馳走様です♡→ܫ←♡


e0231152_11140547.jpg



皆で美味しい物食べれてワクワク幸せ時間

ありがとう

☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆


e0231152_11133854.jpg




*おまけ画像*


人懐っこくて可愛い「ラウダ」ちゃん


e0231152_11192226.jpg




私の椅子の下で寛いでいた「つばき」


e0231152_11193451.jpg







[PR]
by jujudesu | 2017-02-26 11:52 | Friends

お寝坊しました





お寝坊しましたがお弁当作ったのでちょっとお出掛けヽ(*’-^*)。


e0231152_09173391.jpg



前日の残り物とかも詰め詰め

・ケールかぼちゃ入りおからサラダ・切り昆布煮・炊き合わせ・いわしフライ

・海鮮おから焼売・半熟ゆで卵・菜の花胡麻和え

この他におむすびを握りました(^○^)







[PR]
by jujudesu | 2017-02-19 09:30 | Eat

お野菜タップリ味噌ラーメン




寒いですね(*ω*)


お昼は、お野菜タップリ入れて味噌ラーメンを作りました

頂き物の札幌から届いた麺

身体は温まったし美味しかった~(。◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ。)ご馳走様デス


e0231152_16463622.jpg











[PR]
by jujudesu | 2016-12-26 16:51 | Eat

☆Merry Christmas☆




今日は、クリスマスお弁当作って お散歩です♪


e0231152_13052581.jpg








[PR]
by jujudesu | 2016-12-25 13:00 | Eat

お友達とランチ




師走に入り お友達と頂いた和食ランチ

前菜がクリスマス仕立てになっていました


e0231152_10460570.jpg



玄関には、ロシアのイコン

お部屋には、冬バージョンのマトリョーシカ飾られていました


e0231152_10462219.jpg



月替わりのお食事と室礼に いつもワクワクさせて頂ける二木屋さんです




[PR]
by jujudesu | 2016-12-22 23:59 | Eat

お邪魔しま~す♪







先日、5ワンズ全員連れてお友達のお家へ行って来ました


お部屋いっぱいに柔らかな光が注ぎ 個性溢れるグリーンと可愛い雑貨に囲まれて

まるでSHOPの様な わくわくしちゃう新築のお家ですヾ(*・∀・)/



e0231152_21321107.jpg




そして その日は お招きいただいた上に サンドイッチの作り方を教えて下さるという(∩.∩)

二つの楽しみが待っていました



お料理上手なお友達で特にパン好きな彼女はパンに関しては拘りを持っています(*≧ε≦*)ノ彡

準備万端


e0231152_13075231.jpg



6種類のサンドイッチを教えて頂きました


e0231152_13080366.jpg
e0231152_21291526.jpg
e0231152_21294335.jpg
e0231152_21295866.jpg
e0231152_21301353.jpg



私がリクエストしたレンコンタワーも作って下さいましたヾ(●´▽`●)ノ


e0231152_21302816.jpg



クラムチャウダーも…

e0231152_21304164.jpg




ラフランスのパイ


e0231152_21315255.jpg



ぜーんぶ美味しくてお腹パンパンに(ノ∇≦*)



そして、サプライズ

なのちゃんにバースデーケーキも作って下さっていて

感激デス(。→∀←。)


e0231152_21313421.jpg



嬉しいね、なのちゃん☆


e0231152_21311853.jpg



素敵な空間で美味しいお料理☆私もワンズも と~っても幸せな時間でした

kikiさん、トトちゃん、オズくん どうもありがとう♡♥(。´▽`。)♥♡


e0231152_21322517.jpg


















[PR]
by jujudesu | 2016-12-20 22:11 | Friends

お弁当を作り…




今日は、お弁当を作ってお散歩へ出掛けました

前日の残り物も詰め詰め(^m^ )


e0231152_23130872.jpg



・おからサラダ・美人菜ラディッシュ葉の金平・レンコン西京味噌炒め黒七味掛け・小松菜卵とじ

・芽キャベツ&きのこガーリック炒め・メカジキ醤油麹漬け焼き・おかかおむすび・香の物


パパと美味しく頂きましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆



















[PR]
by jujudesu | 2016-12-11 23:25 | Eat