タグ:おから ( 6 ) タグの人気記事

おからハンバーグ





或る日のパパ晩御飯

私は先に済ませてしまったのでパパはあとから…


e0231152_00142616.jpg



作ってみたおからハンバーグは、大根おろしとポン酢で頂きました

意外と美味しい~(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)


e0231152_16563613.jpg



パパは毎日晩酌

御飯をよそうのはお酒飲み終わってから(*´ω`*)


御飯を「よそう」…漢字だと「装う」って書くんですね

なんか日本語って素敵(*≧∀≦*)









[PR]
by jujudesu | 2017-03-07 17:04 | Eat

キンピーラー丼




ある頃から体重の増減がなくなり

努力しても結果に現れないことがつまらなくなり

欲望のままに食べ続ける毎日になっていました

(( ,,・з・,, ))

そういう時って体重計には乗りたくない自分がいて…計測放置(-ε-。)

3㎏リバウンドしていました。゜(>д<)゜。 



これではイケナイっと反省し、食生活改めて数日

やっと元に戻りました(´pωq`)



或る日のおうちランチ

たまたま食材があったのでテレビでやっていた「キンピーラー丼」を作ってみました


e0231152_15314215.jpg



おからサラダ、ほうれん草ナムル、キンピーラー丼、搾菜、お味噌汁、黒烏龍茶






[PR]
by jujudesu | 2017-03-03 15:53 | Eat

おからブラウニー




おからブラウニー作ってみました

おからが入ってる?!なんて感じなくて…

美味しく出来ましたヾ(*・∀・)/


e0231152_00414590.jpg



バレンタインの頃に作ったのだけど殆ど私が食べてしまいました。:*:・(*´ω`pq




[PR]
by jujudesu | 2017-03-01 12:41 | Eat

お寝坊しました





お寝坊しましたがお弁当作ったのでちょっとお出掛けヽ(*’-^*)。


e0231152_09173391.jpg



前日の残り物とかも詰め詰め

・ケールかぼちゃ入りおからサラダ・切り昆布煮・炊き合わせ・いわしフライ

・海鮮おから焼売・半熟ゆで卵・菜の花胡麻和え

この他におむすびを握りました(^○^)







[PR]
by jujudesu | 2017-02-19 09:30 | Eat

甘~い冬野菜




今日は朝から雨がポツポツと降る中 パパは外出

お昼までには帰ってくるかな~っとランチの支度して待っていましたが

帰宅せずだったので独りランチになりました


e0231152_23521785.jpg



昨日の残り物とか…お肉焼いたりネ

頂いた「すんき」もネ


e0231152_23523646.jpg



とにかく今は冬野菜が甘~くて美味しくて毎日モリモリ摂取してます


e0231152_23540261.jpg
e0231152_23553467.jpg
e0231152_23544148.jpg
e0231152_23572028.jpg



[PR]
by jujudesu | 2017-02-10 00:17 | Eat

パパとお家ランチ





或る日のお家ランチ


e0231152_20384767.jpg



また、アボガドを沢山頂いたのでサラダとグラタンに…


あとは、金柑おからサラダ 炒め物、お味噌汁、、、

発酵食LOVEなお友達に頂いた「すんき」に かつおぶし&お醤油&胡麻油&金胡麻を混ぜて!!

全部美味しく頂きました

ご馳走様(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


e0231152_20383377.jpg









[PR]
by jujudesu | 2017-02-08 20:47 | Eat