タグ:おうちごはん ( 67 ) タグの人気記事

次男、帰って来るので…




格安旅行会社破産で被害に合われた方お気の毒です

我が家の次男君も卒業旅行に出掛けていて本日帰ってくる予定

学生はどうしてもお安いツアー旅行を選択するので我が子も無事帰宅するまで気になります


そんな次男君に用意した晩御飯

やっぱり和食でしょう!っと支度しました


e0231152_23024236.jpg



・春菊の胡麻和え・金平ごぼう・納豆・焼き鯖・糠漬け・シバワカメ・豚汁・もち麦御飯


あっ、帰って来たようですε=ヾ(*・∀・)/













[PR]
by jujudesu | 2017-03-27 23:07 | Eat

春キャベツとアンチョビのパスタ





牡蠣のオイル漬けのオイルを使って「春キャベツとアンチョビのパスタ」を作りました☆彡

春キャベツは甘くて美味し~い((@^ェ^@))


e0231152_23182647.jpg






[PR]
by jujudesu | 2017-03-18 23:59 | Eat

紫芋の御饂飩…②





またまた紫芋の御うどん


e0231152_18414475.jpg



この日はキノコのつけ汁

そして、薬味は ・葱二種・おろし・胡麻・柚子胡椒


e0231152_18422102.jpg



この日も とっても美味しく頂きました(@^0^@)


e0231152_18423349.jpg









[PR]
by jujudesu | 2017-03-12 00:00 | Eat

紫芋の御饂飩…①




紫芋の御うどん


e0231152_18395771.jpg



ツルっとモチっと お色は可愛いパープル

美味しいのです


e0231152_18400520.jpg




[PR]
by jujudesu | 2017-03-11 18:46 | Eat

おからハンバーグ





或る日のパパ晩御飯

私は先に済ませてしまったのでパパはあとから…


e0231152_00142616.jpg



作ってみたおからハンバーグは、大根おろしとポン酢で頂きました

意外と美味しい~(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)


e0231152_16563613.jpg



パパは毎日晩酌

御飯をよそうのはお酒飲み終わってから(*´ω`*)


御飯を「よそう」…漢字だと「装う」って書くんですね

なんか日本語って素敵(*≧∀≦*)









[PR]
by jujudesu | 2017-03-07 17:04 | Eat

3月3日




ひな祭りだけど・・・らしいお料理せずo-|  ̄ω ̄、 |-o

ひたすら冷蔵庫にある食材を消費…パパとおうちランチ( ̄ー ̄;)


e0231152_23140565.jpg



・菜の花&湯葉の辛子和え・蓮根金平・揚げ豆腐・しばわかめ・浸し豆

・牛肉野菜炒め・赤かぶ&胡瓜の糠漬け・もち麦御飯・お味噌汁


e0231152_23142142.jpg






[PR]
by jujudesu | 2017-03-03 23:32 | Eat

キンピーラー丼




ある頃から体重の増減がなくなり

努力しても結果に現れないことがつまらなくなり

欲望のままに食べ続ける毎日になっていました

(( ,,・з・,, ))

そういう時って体重計には乗りたくない自分がいて…計測放置(-ε-。)

3㎏リバウンドしていました。゜(>д<)゜。 



これではイケナイっと反省し、食生活改めて数日

やっと元に戻りました(´pωq`)



或る日のおうちランチ

たまたま食材があったのでテレビでやっていた「キンピーラー丼」を作ってみました


e0231152_15314215.jpg



おからサラダ、ほうれん草ナムル、キンピーラー丼、搾菜、お味噌汁、黒烏龍茶






[PR]
by jujudesu | 2017-03-03 15:53 | Eat

ケール




栄養価の高い「ケール」

先日はサラダにしましたが 今回作ったのはミルクチーズ炒め

出来立てアツアツで♪


e0231152_23482505.jpg




オリーブオイルでニンニク・・・ケール・・・塩少々で炒め

しんなりしたら牛乳、とろけるチーズを加え焦げない様に混ぜる

チーズが溶けたらブラックペッパーをふり、アツアツをいただきます


食べやすく簡単で美味し~い(@゜▽゜)/












[PR]
by jujudesu | 2017-02-20 00:11 | Eat

イカの塩辛




或る日の独り夕御飯


私、イカの塩辛苦手デス

お肉もお魚も内臓系が苦手なんですヾ(。>﹏<。)ノ゙


だけど、いつだったかパパが旅先で購入したイカの塩辛

このイカの塩辛は癖なく食べられました(≧∇≦)

しかし、どこで買ったのだか覚えておらず(;◔ิд◔ิ)(>。<;)


e0231152_20173536.jpg






[PR]
by jujudesu | 2017-02-18 20:28 | Eat

サラダうどん




鯛様のアラでお出汁を取り、ワンズ御飯に掛けてあげて勿論ワンズは大喜び♡→ܫ←♡


パパと私はランチに作ったサラダうどんのおつゆにお出汁使いました

なのでシーフードとお野菜をトッピング


e0231152_16430322.jpg



スープが何とも美味しく此方はパパが大喜び(。→ˇܫˇ←。)




[PR]
by jujudesu | 2017-02-16 16:52 | Eat