今、自分にできること


日々 節電・節水等 資源の節約

生活物資は、必要最低限のみ購入


先日 僅かですが日本赤十字社と

財団法人日本動物愛護協会 緊急災害時動物救援本部に

義援金を送らせていただきました


義援金詐欺も横行しているようですので

信憑性を確かめて細心の注意を払いたいものです

人の善意を踏みにじる行為 本当に許せません!


そして ポチたま松本君のブログで紹介されていた

【署名】目指せ1万人!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


署名させていただきました


松本君のブログには

東日本大震災で被災されたペットへの救援・支援情報が

多々掲載されています

http://ameblo.jp/macha-daichi/


迷子になったワンちゃんは 

毎日毎日

飼い主さんを待っていることでしょう

e0231152_101734.jpg


体・心に傷を負っているいるワンちゃん

どんなに心細かろう 悲しんでいるワンちゃんが

一人でも多く笑顔になります様に

e0231152_112223.jpg


今、自分にできることから始めたいと思っています


[PR]
# by jujudesu | 2011-03-21 23:59 | Diary

陽は また昇る…


陽が昇り

いつもの様に

一日が始まる

e0231152_257549.jpg


晴れていても

曇っていても

雨が降ろうとも

雪が降ろうとも


たとえ姿を見せない日でも

空に昇った太陽は

生きる力を与えてくれる

e0231152_302180.jpg


陽は沈んでも

また明日には陽が昇る


枯れた地にも

やがて花が咲く

e0231152_34128.jpg




e0231152_384258.jpg


[PR]
# by jujudesu | 2011-03-20 23:59 | Diary

お墓参り


昨日は お彼岸の入り


大震災から時間がストップしてしまった様にも感じるが

日めくりの暦が 沈黙の中 年中行事を教えてくれる


魔の3月11日から1週間が過ぎた今

未だ たくさんいる安否不明の方

震災被害に加え 原発事故の問題…



「お義父さん!お義父さんの大好きな日本が大変なことになっています」

家族で義父のお墓参りに行った
 

お気に入りの旧車を転がし

日にちも気にせず

気の向くままの

のんびり旅行が大好だったお義父さん


実直・素朴・何事にも控えめな人間が好きだったお義父さん

そんな人柄の多い大好きな東北地方にも何度も足を運んでいましたね


情に厚く、何より日本を愛していたお義父さん


お義父さんだったら 今のこの現実をどう受け止めますか?

そして今 一番に何をしますか?

e0231152_23211736.jpg




[PR]
# by jujudesu | 2011-03-19 23:23 | Diary