<   2017年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お野菜&フルーツたっぷり de おもてなし




お友達が来てくれました


e0231152_20460985.jpg



旬のお野菜と旬のフルーツたっぷりでおもてなしデス

前回と大体同じメニューにしたのでスムーズに支度出来ましたヾ(*´∀`*)


e0231152_20463047.jpg

e0231152_20490234.jpg




ウエルカムフラワー

・雪柳・マーガレット・リューココリーネ・ゼンマイ


e0231152_20495615.jpg


e0231152_20494070.jpg



e0231152_20482160.jpg




乾杯( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )


e0231152_20510230.jpg



・おからサラダ・ピクルス

e0231152_20483490.jpg


・ベビーキウイ&トマトのサラダ

e0231152_20485049.jpg



・新じゃがビシソワーズ

e0231152_20491351.jpg



・丸ごとゴロッと新玉葱

e0231152_20492466.jpg




・紫キャベツラペ

e0231152_21172256.jpg

e0231152_20503296.jpg



・アンチョビソースのシトラスサラダ


せとか&甘平&金柑にピスタチオ&オリーブをトッピング

アンチョビソースにはレモン入り

e0231152_20504804.jpg



・ガレット

一晩ねかせた生地を焼き、熱々ブルーベリーバルサミコソースを掛けました

e0231152_20511427.jpg



・おからバナナッツケーキ

おからとバナナとナッツとレーズンでパウンドケーキを焼きました

e0231152_20512815.jpg



このあと、ワンコ達のケーキタイムがあり

暫くしてから…


・鶏の唐揚げ

e0231152_20514286.jpg




お友達が用意してくれた私のバースデーケーキ♪


e0231152_20515550.jpg
e0231152_20521207.jpg


Happy Birthday の生歌もプレゼントしてくれました♬

皆、ありがとう☆:*・゚(●´∀`●)*・゚☆

e0231152_20500835.jpg








[PR]
by jujudesu | 2017-03-30 21:32 | Eat

次男、帰って来るので…




格安旅行会社破産で被害に合われた方お気の毒です

我が家の次男君も卒業旅行に出掛けていて本日帰ってくる予定

学生はどうしてもお安いツアー旅行を選択するので我が子も無事帰宅するまで気になります


そんな次男君に用意した晩御飯

やっぱり和食でしょう!っと支度しました


e0231152_23024236.jpg



・春菊の胡麻和え・金平ごぼう・納豆・焼き鯖・糠漬け・シバワカメ・豚汁・もち麦御飯


あっ、帰って来たようですε=ヾ(*・∀・)/













[PR]
by jujudesu | 2017-03-27 23:07 | Eat

雪柳の小路




e0231152_15303265.jpg
e0231152_15304267.jpg
e0231152_15305599.jpg
e0231152_15310464.jpg
e0231152_15311585.jpg
e0231152_15312545.jpg








[PR]
by jujudesu | 2017-03-27 15:33 | Walk

君円、12歳になりました



君ちゃん、本日12歳になりました

おめでとうv(*´∀`*)v


e0231152_11475653.jpg



お写真は、全て今朝撮った物です


e0231152_11480219.jpg



お誕生日を元気で迎えることが出来て何より嬉しいデス☆

ヘルニアと心臓にちょっぴり心配がありますが

両方とも今のところ投薬なくいつも通りの生活が出来ています


e0231152_11480894.jpg




君ちゃんが我が家に来てくれてから いつも一緒のぬいぐるみ「ぷー太」

ボロボロだけど絶対に捨てることは出来ない大事なぬいぐるみ


e0231152_11484003.jpg




パピーの頃の君ちゃん 後方にチラッと見えるグレーの物体が「ぷー太」です

懐かしいな この頃の君ちゃんに戻って欲しいよ(/ω\)


e0231152_11582987.jpg



で、いつもこんな風にハムハムしてネンネする君ちゃん


e0231152_11481843.jpg



本当は君ちゃんだけの「ぷー太」であって欲しいのだけど

我が家の娘4ワンズ全員この「ぷー太」大好きで隙あらば狙っているのです

なので「ぷー太」は痛み傷が絶えず…人気者は辛いですね―(´・ω・|||)―


e0231152_11482476.jpg



ではでは、一日雨のバースデーですがまったり過ごしたいと思います


追伸

私も君ちゃんと同日バースデー

心身脳内老化が心配のお年頃でして(●´ω`●)ゞ

お友達&家族&周りの皆さんフォロー宜しくお願いします:*:・(*´ω`pq゛何卒
















[PR]
by jujudesu | 2017-03-26 12:19 | Birthday

ガレット de おもてなし





お友達が来てくれました


ウエルカムフラワー

・ストック・カラー・デルフィニウム・ユーカリ


e0231152_23155127.jpg



e0231152_23161095.jpg




メニュー

・アンチョビソースのシトラスサラダ・おからサラダ・紫キャベツラペ・ピクルス・オリーブ

・牡蠣オイル漬・丸ごと新玉ねぎ・ビーンズスープ・ガレット



e0231152_23162287.jpg



デザートは、おからのパウンドケーキ


e0231152_23163967.jpg



全部美味しいっと喜んでもらえて嬉しかった(*≧∀≦*)




この日はハプニングありでお友達に迷惑掛けちゃった―(´・ω・|||)―

お友達と家族の優しさに痛感した日でありました(´つω・`)










[PR]
by jujudesu | 2017-03-22 08:53 | Eat

近況




義母の3回忌…他界し2年が経ちます

時が経つのは本当に早い…っと 身内で思い出話

こういう機会がないと親族揃って会話するという時間は中々持てませんね


長男くん、法事の席でたらふく頂いたはずなのに 普通のおうち御飯を食べて帰りたいっと…

母の私が慌てて作った長男くんの為の夕御飯

食後にメロンを食べ、急いで帰って行きました

長男くん、いつも慌ただしく帰っている気が…


e0231152_21502589.jpg




次男くんの卒業式もありました

私の母と私で参列

此方もアッという間の6年

4月からは社会人

月日が経つのは本当に早いです

母も私も年とったネっとお互い顔を見合わせましたヽ(◆^3^)人(^ε^◆)ノ



春分の日は、ワンズとパパと素敵な公園でお散歩


e0231152_21480043.jpg




一日雨の本日は、ゆったりと過ごしました♡♥(。´▽`。)♥♡













[PR]
by jujudesu | 2017-03-21 22:23 | Diary

春キャベツとアンチョビのパスタ





牡蠣のオイル漬けのオイルを使って「春キャベツとアンチョビのパスタ」を作りました☆彡

春キャベツは甘くて美味し~い((@^ェ^@))


e0231152_23182647.jpg






[PR]
by jujudesu | 2017-03-18 23:59 | Eat

3月のトリミング





昨日は、トリミングでした

本日の朝散歩にて トリミング後の可愛い皆♪


e0231152_00215547.jpg









[PR]
by jujudesu | 2017-03-17 23:59 | Trimming

沼津で晩御飯



浜松→袋井→掛川→沼津

晩御飯は、沼津でいただくことに…


予定していたワンコ同伴OKのお店がネタ切れで早仕舞いとのコト(x ω x)


で、見た目で飛び込んだお店が予想を上回る美味しさで感動でした

色々注文したけど 地魚のお刺身、地魚の天丼のお写真しか撮ってなく(/ω\*)


注文した物どれもとても美味しかったのにお店のお名前も覚えてなくてヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ナンテコトダ


e0231152_02391824.jpg
e0231152_02393039.jpg



お腹いっぱいのまま 無事 夜 帰宅しました(人-ω-)。o.゜。*.★







[PR]
by jujudesu | 2017-03-16 01:00 | Day Trip

名倉メロン農場…袋井




最高に美味しいメロンを育てていらっしゃる「名倉メロン農場」


e0231152_14035054.jpg



敷地内に併設されているカフェ

e0231152_14040651.jpg


e0231152_14035914.jpg




ワンコ連れの私たちは、ハウス外のベンチで頂きました


e0231152_14041927.jpg



お目当ての「ババロア」はお品切れでしたのでMサイズのハーフカットメロンをオーダー


e0231152_14044128.jpg



完熟のマスクメロン

皮ギリギリのところまで美味しくいただけます!!



評判通りの強い芳香と強烈な甘み

口にした瞬間パパと私は絶叫(*≧∀≦*)

最高に美味しいマスクメロンでした╰(*´︶`*)╯


お土産に購入してきたメロン そろそろ食べ頃かな( ´艸`)














[PR]
by jujudesu | 2017-03-15 14:37 | Day Trip