<   2016年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧

サングリア




或る日の独り夕御飯


由美子先生より習った「サングリア」

口当たり良く飲み過ぎ注意(●´艸`)オイスィ~


e0231152_23552179.jpg




この日は、パスタとお友達に教えてもらった春菊と柿のサラダ

サングリアと相性よく 食欲増進( ̄▼ ̄|||) キケン


e0231152_23553632.jpg



とっても美味しく頂きました(。→∀←。)









[PR]
by jujudesu | 2016-11-30 00:11 | Eat

今日も元気に




今日も吹く風つめたく 身も心も引き締まりお散歩スタート


e0231152_20191190.jpg




履いても履いても落ち葉が積もるこの季節


e0231152_20192547.jpg



明日は、もっと寒くなると言ってましたねヾ(〃>_<;〃)ノ


e0231152_20185707.jpg




北風は苦手ですヾ(≧(エ)≦)〃

風邪も流行っているみたいなので気を付けねば












[PR]
by jujudesu | 2016-11-29 20:54 | Walk

今日の色々





11月28日(月)


*午前中、友Yと築地まで…楽しく食事と買い出しへ


*午後は、友Fの手術でした

無事に終わったとF本人からLINEもらいホッと一安心



*母の長年の友人が長野へ引っ越すことになり明日立ちます

思い出にと最後の夜は2人でホテルにお泊り♪明日お見送りするそうです



母が最近よく言っていること

人生なんて アッという間

周りに迷惑かけない程度に自分がやりたい様に好きな様に生きなさい

人生は一度きり

…っと



ハイ!ヾ(*'▽'*)ノ

こう言ってたよっとパパに伝えなくちゃ(●´艸`)


e0231152_23593021.jpg




今日のワンコ散歩は、母が居なかったので久しぶりに私ひとりで5ワンコ散歩

お散歩中は、大きい地震が来ません様にと唱えながら(。_。*)))

午後は風がピューピュー寒かったです








[PR]
by jujudesu | 2016-11-28 23:59 | Diary

自然薯むかご




或る日の晩御飯(夕方に食べれず)


むかご大好きなのですが、先日入手した「自然薯むかご」は更に美味しかったデスヾ(´▽`*;)ゝ"


e0231152_00544569.jpg



・おからサラダ・きのこバターソテー・ベーコンお野菜巻き・オクラ・卵焼き

・牛ガーリック焼・炒りむかご・おかかおむすび・胡瓜糠漬け・お味噌汁




*追記*

アカギレが酷く、お料理する意欲がありませんでしたが

液体絆創膏を塗り 徐々に復活(。・ω・。)v








[PR]
by jujudesu | 2016-11-28 07:00 | Eat

メタセコイアの紅葉




メタセコイアの紅葉も見頃になって来た今日この頃

お散歩する公園でも目に留まります


e0231152_18505696.jpg




メタセコイアの紅葉は 洋の趣があってコレもまた魅力的で大好き

小枝ごと落ちるレンガ色のカーペット


e0231152_18512895.jpg




紅葉も終盤戦

まだまだ楽しみます(*^-^*)



e0231152_18511211.jpg












[PR]
by jujudesu | 2016-11-27 19:00 | Walk

雪が降った次の日




11月に雪が降った関東地方

翌日は抜ける様な青空でした


e0231152_00194407.jpg



雪が所々残っていました


e0231152_00121095.jpg



君&メルがトリミング中


e0231152_00122296.jpg



3ワンコと公園へ


e0231152_00123240.jpg



空気はヒンヤリ冷たかったけど気持ちの良いお散歩dayでした


e0231152_00115395.jpg







[PR]
by jujudesu | 2016-11-26 23:59 | Walk

11月のトリミング☆君&メル





今日は、君ちゃんとメルちゃんがトリミングでした


e0231152_18535866.jpg

 

最近の君ちゃんは お耳短めstyle


e0231152_18520884.jpg



最年長者なので若作りでネ(^m^ )


e0231152_18541863.jpg





ファミリーで唯一 ロングヘアーstyleのメルちゃん


e0231152_18544193.jpg




まつ毛もロングStyleにして1年位経ちます

美熟度の高さ変わらず、若さキープヽ(*´3`)ノ


e0231152_19193615.jpg



皆可愛くなって嬉しいナヽ(○´∀`)ノ♪Mさんアリガトウゴザイマス













[PR]
by jujudesu | 2016-11-25 19:24 | Trimming

11月のトリミング☆のん&なの&つば




本日 のんちゃん&なのちゃん&つばちゃん トリミングでした

全員お耳短めにお願いしました


e0231152_20473740.jpg
e0231152_20480345.jpg
e0231152_20475119.jpg



いつも可愛く仕上げて下さり有難うございます(≧∇≦)




追記

今日は、サロンで久しぶりにキュンキュンしちゃうパピーちゃんを見掛けました

e0231152_21113046.jpg



ブラックの男の子

お誕生日が9月下旬になっていた

ウチのパパと同じ誕生日だったりしてね♡→ܫ←♡


e0231152_21181559.jpg



きっと直ぐにお家が決まってしまうんだろうな(✿ฺ´∀`✿ฺ) カワエエ



















[PR]
by jujudesu | 2016-11-24 20:53 | Trimming

いよいよ冬到来?!




今日は寒いだろうなっと思いワンコ達もパパも私も暖かな恰好をしてお散歩へ


e0231152_18323234.jpg



思っていたほど寒く感じませんでした

北風ぴーぷー吹いてなかったしネ


e0231152_18321949.jpg




明日は もっと寒くて お天気も雪とか雨とか…(∥ ̄■ ̄∥)

お散歩出来ないでしょうから、タップリ歩きました

明日、明後日とトリミングです(*´∀`*)



















[PR]
by jujudesu | 2016-11-23 18:47 | Walk

常備菜を詰め詰め^ ^




或る日の独り早め夕御飯

常備菜があると楽チン(●´艸`)


e0231152_21451627.jpg



・おからサラダ・切り昆布煮・こんにゃく甘辛煮・胡麻風味レンコン・ブロッコリー・カリフラワー

・柿の白和え・ほうれん草卵炒め・焼き鯖・おからコロッケ・白米・小松菜のお味噌汁






[PR]
by jujudesu | 2016-11-23 00:00 | Eat