<   2016年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

紫蘇入り餃子






昨晩は、大葉を入れた焼き餃子を50個作りました

美味しかった~(○^▽^○)


e0231152_23095618.jpg









[PR]
by jujudesu | 2016-08-31 23:14 | Eat

今宵は、チャイナ♪




お久しぶりの棒棒鶏 (*^▽^*)

いつもあると思っていたカシューナッツのストックがなくて鶏肉のピーナッツ炒め( ̄m ̄*)

甘みが強~いワタリガニは中華スープにして(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


e0231152_19391660.jpg



家族全員が、お写真の分量より遥かにオーバーの食べっぷりでしたヾ(@^(∞)^@)ノ





[PR]
by jujudesu | 2016-08-30 20:08 | Eat

鶏の唐揚げ




先週、長男くんが久しぶりに帰って来る予定だったので

好物の鶏の唐揚げを作ろうと仕込みました

…が、先週の台風9号上陸と日にちが重なって帰って来ないことになり延期



仕込んでしまった鶏肉は全部揚げてしまいました

家族だけでは食べきれないので食べ盛りの甥っ子がいる実家に大皿でドド~ンっと持って行きました

塩麹に漬けておいたのでお肉柔らかく両親にも好評☆

喜んでもらえて良かった♪ヽ(*´∀`)ノ


e0231152_01392209.jpg






[PR]
by jujudesu | 2016-08-30 00:00 | Eat

8月最後の日曜日






8月最後の日曜日

雨上がりの朝



e0231152_12233080.jpg




プチ遠出を予定していたけど

台風が近付いているし天候不安定なのでまあまあ近くの場所でお散歩することに…



e0231152_12230510.jpg



涼しくて久しぶりに沢山歩けました


暑さに滅法弱くなった君ちゃん

涼しい秋の訪れを待ち望んでいます♡→ܫ←♡


e0231152_12232187.jpg










[PR]
by jujudesu | 2016-08-29 12:35 | Walk

ジャンバラヤ風ランチ




或る日のお家ランチ


e0231152_19525133.jpg




スパイシーなジャンバラヤ風

あと引く美味しさに出来ましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ


e0231152_19523535.jpg







[PR]
by jujudesu | 2016-08-27 19:56 | Eat

金山杉のプレート




山形の最上へ行った時

1枚のプレートに目が釘付けになりました



e0231152_03284220.jpg




最上地方の金山杉で作られたプレート

木目が均一細やかで美しく、木の切り口を規則的に並べているのだけれど

箱根の寄木細工とも違い、う~ん何と言いましょうか…温かみを感じる優しさ溢れるプレートなのです


模様のバリエーションは無限大

パパに交渉し我が家へヾ(≧∇≦)ゞ


e0231152_18223902.jpg




日本には、素敵な工芸品が沢山あります

そんな作品を作り上げる方々は本当に素晴らしい☆

まだあまり知られていない日本の色々な匠の技が世界に広まってくれたら嬉しいですヾ(*ΦωΦ)ノ












[PR]
by jujudesu | 2016-08-27 00:00 | Goods

昨日の晩御飯




食事の支度をしていたら…


e0231152_13493409.jpg



山梨のお友達がパパお気に入りの馬刺しを届けてくれました

久しぶりの馬刺しにパパは大喜び

「やっぱり山梨のこのお店の馬刺しが甘くて一番美味し~い」っと大絶賛!!


e0231152_13492271.jpg



お写真ありませんが、ワンズも昨晩のご飯は馬肉

思いがけずの美味しいお肉にワンズも大喜びでした\(○^ω^○)/

Tさん、いつもありがとうございます(≧∇≦)








[PR]
by jujudesu | 2016-08-26 14:00 | Eat

手作りケチャップ




お友達作の「ケチャップ」をいただきました

早速、スクランブルエッグにON


e0231152_12302133.jpg


e0231152_12301247.jpg




パパの大好物オムライスにON


e0231152_12303089.jpg




メチャクチャ美味しいケチャップでした

無添加だし愛情もこもってるし…手作り最高\(@^0^@)/

ご馳走様でした








[PR]
by jujudesu | 2016-08-25 12:39 | Eat

台風が過ぎたあと…




台風9号が去った翌日

散歩道は 沢山の落とし物がありました


e0231152_23382510.jpg




カエデの葉とカエデの実



e0231152_23401005.jpg




木陰が続く公園を歩きました



e0231152_23403302.jpg



木陰は、ひんやりと心地よかったです




[PR]
by jujudesu | 2016-08-25 00:57 | Walk

唐辛子





乾燥前の唐辛子


e0231152_23302550.jpg




日陰で暫し乾燥してもらいシンプルなペペロンチーノが出来上がり♪

オリーブオイル、唐辛子、ニンニク、バジル…友からの美味しいお塩も加えて…

大好きな物がギュギュっと☆シンプルなパスタヾ(@^▽^@)ノ…ウ~ン!シアワセ



e0231152_23304784.jpg






[PR]
by jujudesu | 2016-08-23 00:00 | Eat