<   2015年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

新盆

iPhoneより




我が家の方、新盆のお迎えは明日8月1日

飾り付けして色々と準備中


e0231152_13413053.jpg


笹の香りに包まれているリビング

大きくて立派な笹です

生花を含め、葬儀社の方が用意して下さいました




e0231152_13461786.jpg


ウンベラータと変わらないほどの笹の高さです^_^




[PR]
by jujudesu | 2015-07-31 12:00 | iPhone

収穫祭



iPhoneより


月に1度のレッスンで通っている農園で収穫祭が行われました

5チームほどに分かれて、収穫したお野菜達を調理します

我がチームKは、お魚&発酵の先生がリーダーなので心強い(^-^)/

指示通り動きました^ ^


e0231152_16063090.jpg


メニューは

・サーモンの白ワインハーブ蒸し

・トマト&お豆腐のサラダ

・オニオンサラダ



e0231152_16094706.jpg




残ったトマト&お豆腐のサラダはミキサーにかけ冷製スープも作りました

お味は、ガスパチョ風になりますv(=∩_∩=)



e0231152_16102213.jpg


どれもとっても美味しかった~*\(^o^)/*


他のチームで印象に残っている美味しかったお料理は

インド料理のDOSA(ドーサ)

米粉と豆粉で作ったクレープの様なものです


この日は カレーと共に頂きましたが

メイプルシロップやハチミツ、あんこ巻きなど

甘い物とも相性良さそうなDOSA

すっかり、虜になってしまいました(^.^)


美味しい物 盛り沢山な1日で幸せでした(≧∇≦)




[PR]
by jujudesu | 2015-07-30 15:58 | iPhone

ディップソース






頂き物のディップソースでお野菜を♪


<ソース>

・ラビゴット・トマトブルスケッタ・オリーブ・ほたてマヨマスタード


e0231152_00534978.jpg




真ん中の硝子の器には、おソースと関係なく「スイスチャードのナムル」を作りました(^○^)


カラフルお野菜たち…可愛い☆









[PR]
by jujudesu | 2015-07-30 01:00 | Eat

アウトドア派メルちゃん




5ワンコの中で最もワイルドな「メルちゃん」

自然いっぱいの場所が大好きです



e0231152_18404377.jpg




お水の中へも自らズンズン



e0231152_18405235.jpg




それに比べ、我が家 唯一 男子の君ちゃん

アンヨちょびっとでも濡れると持ち上げて固まります

水中トレッドミル通ってるのにね(∥ ̄■ ̄∥)












[PR]
by jujudesu | 2015-07-29 18:50 | Day Trip

身に堪える暑さ




年々 暑さが身に堪えます…


e0231152_19421121.jpg




君ちゃん、のんちゃん、つばちゃん

お腹の調子良くないのでお薬服用中


早く良くなります様に














[PR]
by jujudesu | 2015-07-28 19:48 | Diary

暑過ぎる毎日




尋常じゃない暑さが続く毎日

こんな日があと2週間位続くとTVで言っていましたε- (-●_-`o)



パパもお昼御飯食べたくないという始末

でも食べてもらわないと困るから

今日は、お素麺にネバネバ系を乗せたランチにしました



オクラが沢山あったのでネ♪


e0231152_22582130.jpg




ワンコ達の為にも もう少し涼しくなって欲しいな(o´д`o)=3









[PR]
by jujudesu | 2015-07-27 23:05 | Eat

やっぱり涼しい

iPhoneより



今日は、かなりゆっくりスタートのお出掛け


e0231152_15350776.jpg


涼しいから君ちゃんも喜んでる*\(^o^)/*


e0231152_15363991.jpg


日光 涼しいです^ ^





[PR]
by jujudesu | 2015-07-26 13:36 | iPhone

土用の丑





鰻&蜆を食す( ̄~; ̄)



e0231152_08085318.jpg











[PR]
by jujudesu | 2015-07-26 08:12 | Eat

ゲストの好物 de おもてなし




或る日の晩

お友達が来てくれました


e0231152_12372511.jpg






ゲストご指定の銘柄ビールを用意して

ゲストの好物でおもてなし



e0231152_12373797.jpg
e0231152_12375133.jpg
e0231152_12380547.jpg





ビールでお腹膨らんでしまい 予定していたメニューは途中で打ち切り( ̄ー ̄;)

ビールが大好物のゲストなの♪



e0231152_12365825.jpg



*メニュー*


・タコとオレンジの地中海マリネ

・白桃生ハム巻き

・チーズ&オリーブ

・ムール貝ガーリックバター焼き

・サーモンサラダ

・クリームチーズ胡桃のカンパーニュ

・ビーフストロガノフ



おいしい美味しいと言って食べてくれるのが何より私の喜び

「ありがとう」



e0231152_12371361.jpg





*この日の夕方 メンテナンス中だった一眼レフカメラが予定より早く手元に戻って来ました(*^-^*)














[PR]
by jujudesu | 2015-07-24 13:05 | Eat

爽快cool☆





e0231152_20562570.jpg




ここは、とっても涼しいのデス(*^ー゚)v



e0231152_20563964.jpg




暑さを忘れ、はしゃぐワンズ


e0231152_20561109.jpg





日向でも快適♪



e0231152_20565649.jpg





自家製パンと地元の高原野菜、自家菜園の無農薬野菜を使ったこだわりのお料理の数々

美味しいランチをいただきました



e0231152_20560317.jpg




今年の夏、もう一度行きたいなぁ~


e0231152_20571046.jpg









[PR]
by jujudesu | 2015-07-24 00:22 | Day Trip