「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

紫陽花ワンコケーキ de おめでとう♪





続きデス☆


目にも鮮やかな「紫陽花ケーキ」


e0231152_17271434.jpg




ワンコケーキと思えないクオリティーの高さ

安心安全な食材only


鶏肉・豚肉・小松菜と大根の鶏スープゼリー寄せ・カボチャ・ブロッコリー

天日干しした大根に野菜パウダーで色付けされた紫陽花モチーフ


立体的で横からの眺めも美しいケーキ


e0231152_17064504.jpg




こんな素晴らしいケーキを作ってくれたのは、「Ayaちゃん」

毎度の事ながら天晴れデス


我が家に来てから、ケーキデコを始めたのですが

センス抜群の「ミーさん」もデコ作業に加わり

ジャガイモにて紫陽花の花芯を作るというアイデアを形に\(○^ω^○)/ ダイセイコウ

ジャガイモはネ、人間用のグラタンに用意してあった蒸かしたジャガイモを使ったんです


もうもう、全てがブラボー☆


e0231152_17063022.jpg




バースデーボーイ&バースデーガールズ


左から

3月生まれ君円 10歳、4月生まれセナちゃん 6歳、6月生まれリリィちゃん 5歳、6月生まれペルルちゃん 3歳


e0231152_17071016.jpg




食いしん坊ガールズの視線の先は、勿論ケーキ(●´艸`)カワイイナ


e0231152_17072771.jpg




1人ずつ カブリツキをお願いしました


まずは、君ちゃんから…

e0231152_17080693.jpg



どうしてイイか分からず、かぶりつけず…キョトン顔


e0231152_17075250.jpg


リリィちゃん、流石デス



e0231152_17081999.jpg




安定したカブリツキの上手さ


e0231152_17084906.jpg




途中、ヴィッケお兄様に乱入されていましたが…(●´艸`)



e0231152_17083238.jpg



ペルルちゃん

2歳のお祝いの時は 遠慮がちだったのに 今回は かなり積極的でございました


e0231152_17090316.jpg



何処かで修業をお積みになりましたか?

成長を伺えました(●´艸`)


e0231152_17092109.jpg




セナちゃん

食いしん坊なだけあって とってもお上手なカブリツキ


e0231152_17093154.jpg


ママの作ったケーキだもん、美味しいよね(●´艸`)


e0231152_17094328.jpg



そうこうしていると

あれっ?!ペルたんも…笑

ダブルでカブリツキ



e0231152_17095404.jpg



ほんと、一年前の消極的なペルたんは何処へ行ったのでしょう?!



e0231152_17101173.jpg



積極的でした



e0231152_17102462.jpg



そして、やはり黙ってお待ちになるはずなく

リリィちゃん登場



e0231152_17104053.jpg


トリプルで仲良くカブリツキを楽しまれました


e0231152_17105366.jpg



この可愛いバースデーガールズをママ達は目尻を下げ心から祝福し見守ったのでした


このあと、ワンコ全員でケーキtime

皆、秒速で平らげました

美味しかったんだね

Ayaちゃん、いつもアリガトウ(≧∇≦)



この日は、初参加のパピーちゃん Ayaちゃんファミリーにお迎えした「ラウダ嬢」も☆

お留守番ワンコなし 全員集まってくれて14ワンズ

皆とってもお利口ちゃんデス


e0231152_17061075.jpg

また、可愛い皆に会える日を楽しみにしています(*^-^*)



*おまけ画像*


いつもイイ子にバッグイン

ワンの声も聞いたことがない

おとなしくて可愛くて本当に良い子

今年11歳になる最年長ワンコ


「トトちゃん」です


e0231152_17133496.jpg


この日、個別で何故かトトちゃんだけお写真撮ってましたヽ(*’-^*)。






















[PR]
by jujudesu | 2015-06-29 19:00 | Friends

ポップなイタリアン de おもてなし





お友達が来てくれました♪


今回は、ジメッとした梅雨時期を吹っ飛ばしちゃう様なポップなテーブル


e0231152_14143820.jpg




お料理は、イタリアンです


e0231152_14145314.jpg




テーブルフラワー

・ダリア・トルコキキョウ・アイビー


e0231152_14191648.jpg
e0231152_14200529.jpg
e0231152_14193960.jpg




*メニュー*

・サーモンタルタル

・ハニーマリネトマト

・イタリアン冷奴

・カラフルピクルス

・イタリアンサラダ

・ゴロゴロお野菜&シーフードのチーズ焼き

・大豆とお野菜のスープ

・オニオンフォカッチャ

・ペスカトーレ

・ミラノ風カツレツ フレッシュトマトソース添え

・茄子とジャガイモのトマトソースグラタン

・フルーツ さくらんぼ

・シュワシュワゼリー


…を一日掛けて召し上がって頂きました



e0231152_14153665.jpg
e0231152_15505232.jpg
e0231152_14201787.jpg
e0231152_14205713.jpg
e0231152_14203956.jpg
e0231152_14202811.jpg



ムール貝を忘れ、あと乗せしました( ̄ロ ̄lll)



e0231152_14211687.jpg
e0231152_14213698.jpg
e0231152_14220177.jpg




シュワシュワ炭酸ゼリーの中にはメロンが入っています

ゼリーの上に6分に泡立てた生クリームを乗せ2層にしました

懐かしのクリームソーダみたいなお味d(o⌒∇⌒o)b



e0231152_14223357.jpg




私を含め3人のバースデーケーキ(3月~6月生まれさん)

Ayaちゃんが用意して下さいました


ピスタチオのケーキです

(Ayaちゃん調達ケーキいつも美味しいのん☆)


e0231152_14221947.jpg

e0231152_14224792.jpg




皆さん いつも美味しいオイシイと言って

気持ち良く沢山召し上がって下さるので

私も作り甲斐がありますヽ(´∀`*)ノアリガトウ



◎おまけ画像◎

お友達が撮ってくれました

この日に着ていた私のTシャツ「赤シマシマ」がチラリと写ってます(●´艸`)ヤダン,アリガトウ



e0231152_14300665.jpeg





次は、ワンコ編に続きます Uo・ェ・oU




[PR]
by jujudesu | 2015-06-29 15:12 | Eat

ぬか漬け




今まで幾度となく始めた「糠漬け」

私の失敗の大きな要因は「放置」です( _ _ )..........o


久しぶりに今年は又漬け始めています

今のところ、お世話も怠らず美味しさキープo(*⌒―⌒*)o



e0231152_09432126.jpg




今のご時世 ネットというものがアリ

直ぐに調べられるというコトは有難いけれど

様々の人の様々な情報が飛び交い

これで良いのかと思ったコトが ある人は全く真逆のコトを言っていたり

困ることもシバシバ…


良いと思ったコトはトライして

自身が経験して自分なりの結果から

自分にとって一番必要としている物

自分にとって最良の物を見極められればBESTだと思うのだけど( ̄m ̄*) ナカナカネ



久々の糠漬けでネット検索していたら頭の中がゴチャゴチャになり…

語ってしまいました(*´-ω-`)・・・フゥ



先人の知恵を大切に基にし、新しいスパイスを振り掛け 更に良い物を生み出す…もイイけど

今回の糠漬け関しては 基本に忠実にで続けています(@゚ー゚@)
















[PR]
by jujudesu | 2015-06-29 10:23 | Eat

静かなる湖



蓼科湖より更に静かな湖畔


e0231152_18280317.jpg



「女神湖」


e0231152_18282843.jpg



女神湖の畔は 初夏を告げるレンゲツツジが随所に咲いていました


e0231152_18293636.jpg




女神湖も一周…テクテクと



湿原には木道があるので歩きやすい☆

つばちゃんお立ちになり私を見ています(//∇//)


e0231152_18295220.jpg



木陰には所々にベンチもあって

ゆっくりのんびり寛ぐには本当に良い所


e0231152_18281526.jpg




桟橋の前には蓼科山が臨みます




e0231152_18283737.jpg

e0231152_18285627.jpg
e0231152_18290615.jpg



静かで美しい女神湖

お気に入りの湖の一つになりました


e0231152_18292479.jpg











[PR]
by jujudesu | 2015-06-27 00:00 | Day Trip

緑の中の休日



緑豊かで 清々しく 静かで

大満足だった蓼科界隈


e0231152_16380912.jpg



空気もヒンヤリ


e0231152_16382853.jpg



苔むす森の中の遊歩道


e0231152_17150900.jpg




時が経つのを忘れちゃうほど


e0231152_17152168.jpg




そして、蓼科湖一周テクテク


e0231152_17153657.jpg




テラスで一休み


e0231152_17161219.jpg
e0231152_17160126.jpg

e0231152_17162930.jpg


e0231152_17164199.jpg
e0231152_17165514.jpg
e0231152_17171661.jpg
e0231152_17172875.jpg




クリームブリュレが美味しかった♪



e0231152_17174582.jpg















[PR]
by jujudesu | 2015-06-26 17:50 | Day Trip

旅先の朝食




30年前位にパパと白樺湖へは行ったけど

蓼科へ足を運んだのはパパも私も中学の林間学校以来…

だからパパは40年ぶりの蓼科?!



…というコトで行き道の車中では昔話をしながら蓼科へ

朝食は人気のベーカリーショップにて



e0231152_21325873.jpg




地元でも人気のパン屋さんだそうでオープンからお客様が絶えず…

私たちはワンズとテラスで頂きました

とっても美味しかったです


e0231152_21321787.jpg




そして、コチラのお店はワンコ用のピザも焼いて下さるのでワンズも頂きました


ホントに僕たち食べてイイの?!な眼差しの君ちゃん


e0231152_21324157.jpg



それはそれは美味しそうに5ワンズでペロッと平らげました


e0231152_21323277.jpg


e0231152_21490881.jpg





ワンズは、サプライズ朝食を頂いてしまったので

持参した朝食はお散歩してから緑の中で…


e0231152_21331536.jpg



素敵な旅の始まりでした






[PR]
by jujudesu | 2015-06-22 22:00 | Day Trip

プチ遠出




本日、ちょっぴり高速乗ってプチ遠出

雨にも降られず楽しむコトが出来ました


e0231152_19515183.jpg





ラッキーな日曜日でしたO(≧∇≦)O



e0231152_19513952.jpg









[PR]
by jujudesu | 2015-06-21 19:56 | Walk

6月のトリミング




6月も皆可愛くして頂きました

が、トリミング後のお写真…誤って削除してしまい…(/ω\*)ウゥ…


なので、この後アップ予定の蓼科記事で可愛いワンズを見て下さいね(*^▽^*)ゞ

スタイルは 前回と変わらずですが…


e0231152_13582168.jpg







[PR]
by jujudesu | 2015-06-20 11:00 | Trimming

初夏の光を浴び、風をうけ…♪




梅雨入り前の6月はじめ…

メルちゃん連れて、お友達とチョッピリお出掛け


e0231152_10352144.jpg



お日様燦々の日だったけど

湿気も無く、カラッと気持ち良い~



e0231152_10354433.jpg


e0231152_10380325.jpg



だから、ワンコも弾けまくり…


e0231152_10390792.jpg
e0231152_10374810.jpg
e0231152_10384548.jpg




暫くすると メルちゃんは 玩具そっちのけで

ミツバチさんを追っかけて遊ぶコトに徹していました



e0231152_10353323.jpg





ワンコ達、満足行くまで楽しんだ様なので



e0231152_10355761.jpg



e0231152_10382117.jpg





ママ達は海の幸ランチ



e0231152_10400563.jpg




プリップリの絶品特大岩牡蠣

美味しかったな~



e0231152_10403159.jpg





程よく疲れたワンコ達は良い子で待っていてくれました



e0231152_10395154.jpg




走って

食べて

歩いて

お買い物して…


心身ともに満たされた1日でした


「楽しかったね☆」



e0231152_10404899.jpg










[PR]
by jujudesu | 2015-06-19 11:30 | Friends

女神湖にて

iPhoneより


30年ぶり位に蓼科方面へ

2015.06.14.

e0231152_18143852.jpg

[PR]
by jujudesu | 2015-06-14 18:12 | iPhone