<   2015年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ヒイラギナンテン



本日は、節分deおもてなし予定なので

準備は実家でのヒイラギ狩りから…

ワンズとお散歩帰りに立ち寄りカットして来ました


お日様に当たってる葉は赤くなってます

こういうグラーデション大好き

何て可愛い葉っぱ達なんでしょう(*≧∀≦*)


綺麗に洗ってザルへあげました


e0231152_14315624.jpg


[PR]
by jujudesu | 2015-01-31 14:30 | Plant

ビスコッティ




雪から雨に変わり、外出

お届けする物アリで お料理教室の由美子先生のお宅へ…


帰り際に「今朝焼いたからどうぞっ!」とビスコッティを持たせて下さいました


e0231152_21504358.jpg




先生のビスコッティはお教室の時に何度も頂いていますが美味しさピカイチ☆


帰宅後、早速頂きました(*´▽`*) オイスィ~

ご馳走様デス♪


e0231152_21505688.jpg




明日は、長野から叔母が来るので両親も交えて我が家で夕飯です

今日お買い物に行かれなかったので明日はお買い物からスタートせねば…(◎>U<◎)

メニューは勿論 由美子先生レシピ登場です(*´∀`*)ゞ










[PR]
by jujudesu | 2015-01-30 22:10 | Eat

ヒレカツ&カキフライ




本日は 帰宅途中に購入した

ヒレカツ&カキフライの晩御飯でした



コチラは、私のブン…(●´艸`)


e0231152_00043904.jpg




そうそう、パパはロースカツです(*^-^*)パパハ,ロースノホウガオスキナノ







[PR]
by jujudesu | 2015-01-30 00:10 | Eat

お留守番ヨロシク




日曜日辺りから暖かい日が続いていたのに

昨日より今日 今日より明日…と日毎寒くなりマタマタ真冬に逆戻り


e0231152_22470803.jpg




明日 金曜日は雪になるかもと言われている関東地方



e0231152_22471838.jpg




今日も寒さの中お出掛けしてくるけど 皆でぬくぬくお留守番しててね









[PR]
by jujudesu | 2015-01-29 11:00 | Walk

ランチはチャイナ



今日は、お友達とランチでした(*´∀`)

石畳の小路の突き当りのお店…chinese restaurant「礼華」です



お隣のお店が昨日頂いたタオルのお店「北麓草水」だったことにはビックリでした( ゚Д゚)アレハ…


e0231152_22033436.jpg



個室で頂いたのでゆっくりのんびり

お食事もお喋りも充分堪能できました


あ~、美味しかったヾ(@^▽^@)ノ


e0231152_22032431.jpg




お買い物も楽しみ

急いで帰宅


明日もお友達とランチの予定アリなので…(●´艸`)













[PR]
by jujudesu | 2015-01-28 22:30 | Diary

感謝




本日は、快適で素敵なおウチを作って下さった施工会社の方がいらっしゃいました



e0231152_23523857.jpg




おウチのリフォーム相談をさせていただいてから早二年

今のおウチに引っ越してから一年少々過ぎました


デザイン、間取りなどは勿論 天然素材にこだわり 夏は涼しく冬は暖かくのエコ設計

とっても気に入っています


ワンコたちもご覧の通り…

私達の談笑中もこんなにまったり寛いでいました

居心地よいおウチ…本当に有難く思っております



e0231152_23530788.jpg





私の好みをご存じのインテリアデザイナーTさん

オーガニックコットンのバスタオル&フェイスタオルをいただいてしまいました

大好きなアイボリー&杢グレーCollar

嬉しい(人´∀`).☆.。.:*・


e0231152_23524667.jpg




有能な営業マンTさん、センス抜群のデザイナーTさん

お元気そうで良かった(*^^*)




益々の御活躍を心より期待しております♪

本日は、お忙しい中ありがとうございました 人´∀`).☆.。.:*














[PR]
by jujudesu | 2015-01-27 23:59 | Diary

うぐいす餅




先日お教室で作った「うぐいす餅」


e0231152_13024410.jpg





おウチでのお茶time 少しずつ春が近付いています(*^□^*)♪



e0231152_13100447.jpg














[PR]
by jujudesu | 2015-01-26 13:15 | Eat

1月最後の週スタート




今週で1月もお終い

年が明けてもう1ケ月が経とうとしている

早過ぎやしませんか?ε-(;-ω-`A)


今週も予定いっぱいでアッという間に2月に突入しそうです( ̄ー ̄;)



e0231152_23333576.jpg

[PR]
by jujudesu | 2015-01-25 23:50 | Diary

パパのお昼御飯




明日は、毎年恒例のイベントのため早朝から出掛けるパパ


早起き苦手なのでいつもお仕事はゆっくりスタートのパパですが

今日は朝早くからお仕事してました

何故ならば…、本日早く眠れる様にです(〃▽〃)ヨルガタデスカラ


「今日は12時から歯医者! 11時にお昼御飯食べるから用意しておいて!!」と言われ

慌てて支度を始めました


冷蔵庫のお肉お魚コーナーには、鶏肉only

よってメインは 鶏モモ肉とネギの照り焼き

あとは、昨晩の湯豆腐の残りの御つゆにお野菜と溶き卵を加えて和風スープを作りました


e0231152_14445803.jpg



・鶏とネギの照り焼き

・山かけ

・グリーンサラダ

・和風スープ アマノリ掛け

・はりはり漬け

・白米




私は、朝昼兼用御飯

・チーズと胡桃のパン

・グリーンサラダ

・和風スープ アマノリ掛け

・コーヒー

(お写真無し(/。\))




[PR]
by jujudesu | 2015-01-24 17:00 | Eat

1月☆君円




e0231152_14380986.jpg
e0231152_14381780.jpg






[PR]
by jujudesu | 2015-01-24 14:30 | Trimming