<   2014年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

9月2回目のトリミング




本日、トリミングでした

前回と同じスタイル

皆 可愛いよ♪


e0231152_22444692.jpg



お疲れ様~☆






[PR]
by jujudesu | 2014-09-30 23:00 | Trimming

コスモス畑




9月28日 日曜日

秋晴れの行楽日和

いつもだったらちょっぴり遠出しただろうけど

前日の御嶽山噴火映像を何度もTVで見ていてチョッと怖くなり

近場の公園へ行きました



e0231152_17450306.jpg





コスモスが満開でとっても綺麗でした

パパに「長野までコスモス観に行かなくたって此処で充分じゃん!!」と言われ… 

「別にコスモス観に行くために長野に行くんじゃないよ!!」っと反論する私…(#`ε´#ゞ 




e0231152_17453604.jpg




確かにコスモスを観るだけなら

コチラのコスモス畑で充分満足ヽ(*’-^*)。


e0231152_17452629.jpg




私もコスモスみたいに華奢な体になりたいわ( ̄m ̄*)


食欲の秋 真っ只中な今

どう考えても無理ですネ( ̄~; ̄) ムシャムシャ


e0231152_17445040.jpg




*御嶽山の噴火に伴い被災された方 心よりお見舞い申し上げます

また、お亡くなりになられた方 心よりご冥福をお祈りいたします














 


[PR]
by jujudesu | 2014-09-30 19:00 | Walk

R292志賀草津ルート☆紅葉狩り




国道292号

現在、草津白根山の火山活動が沈静化しているため日中に限り通行可能

噴火の危険性が高くなった場合は、安全確保のため終日全面通行止

…という通行規制がある中 行って来ました


志賀高原から草津温泉までをつなぐ国道292号

通称「志賀草津高原ルート」は全長約40km

標高2172m、渋峠にある日本国道最高地点からの景色や

上信越高原国立公園の雄大な自然を感じることのできるドライブルート


2年前は、10月8日

今年は、9月22日に行って来ました


「紅葉狩り」


e0231152_02261069.jpg




やはり今年は早かった

もう色付き始めていました


今回は、2年前と逆ルート

草津から志賀高原へ向かいました


「武具脱の池」

源頼朝に追われた木曽義仲の残党が武具を脱ぎ捨てたという伝説から武具脱(モノヌグ)の池と呼ばれています

また、その形からヒョウタン池の愛称でも親しまれている殺生河原下の小さな池


ナナカマドが真っ赤に紅葉していました(池はナナカマド後方にチラリと…)


e0231152_02232486.jpg

e0231152_02231566.jpg



白根火山ロープウェイ殺生駅付近

e0231152_02234539.jpg



赤く見えるのはヤマウルシかな?!ナナカマドかな?!


e0231152_02240026.jpg
e0231152_02235242.jpg




一番最初に挙げたお写真

「山田峠」


e0231152_02241328.jpg




笹に覆われた山肌に赤く色付き始めたナナカマドが点在する独特の紅葉風景



e0231152_02271478.jpg



素敵でした


e0231152_02242519.jpg




標高2,119m地点

お天気良し

見晴らし良し



e0231152_02273237.jpg




日本国道最高地点 2,172m


e0231152_02275839.jpg




薄い緑は笹

濃い緑は針葉樹




e0231152_02284921.jpg






その中に真っ赤なナナカマド




e0231152_02283867.jpg





コントラストが美しい風景にゾクゾクしちゃうのでした




e0231152_02282691.jpg


















[PR]
by jujudesu | 2014-09-25 06:30 | Trip

旧碓氷峠




朝6時 旧碓氷峠めがね橋前にて


e0231152_18194622.jpg






27年前、義父母と一緒に長野へリンゴ狩りへ行った時

義父お気に入りの此処めがね橋で記念撮影して以来…


凄くお久しぶりに立ち寄りました


そして、この日

野生のイノシシさんが道路に現れ

パパと私は もう吃驚仰天!!


丸々太って大きな黒いイノシシさんでした


車の中に居ても怖かった…

もし、ワンコ連れて歩いてる時に

大きな野生動物と遭遇したら…

うぅ・・・

どうなっちゃうか想像つかない

恐怖でうずくまってしまうかもしれない

走って逃げたら追いかけられちゃうかもしれないから…


そんなこと考えたら山道は歩けなくなってしまうな(p>□<q*))

とにかく怖かったです…イノシシさんの方だって怖かったかもだけど…


自然と共存するコトの そちら方面は苦手なパパと私ですヽ(≧Д≦)ノ







[PR]
by jujudesu | 2014-09-23 19:00 | Trip

色付く林檎



昨日は、嬉しくて思わず出先でiPhone投稿してしまいました(≧∇≦*)〃



北信濃では

木々の紅葉に負けないくらい

収穫を待ちわびる林檎たちも真っ赤に色付いていました


e0231152_11510934.jpg




林檎園の陽だまりにて


e0231152_11150654.jpg






日が暮れるちょっと前



e0231152_11572181.jpg



林檎の温泉に行ってしまった

パパの帰りを待つワンズ


e0231152_11504627.jpg




e0231152_11502313.jpg




君ちゃんは、どんな時でも こうしてずっと飼い主を待ち続けます(≧∇≦)カワイイヤツメ



e0231152_11503181.jpg




赤く実った林檎畑を沢山目にした北信濃でした



e0231152_11511822.jpg





[PR]
by jujudesu | 2014-09-23 12:00 | Trip

北信濃

2年前
この場所でこの木を撮り
ブログアップしてました

本日たまたま通り掛かり
嬉しくなりアップ(≧∇≦)

真っ赤に色づいたアカカエデです

e0231152_13495204.jpg


[PR]
by jujudesu | 2014-09-22 12:11 | iPhone

雄しべのカール



昨日は、彼岸の入り

パパとお寺へお墓参りに行きました



お寺の隅にそっと咲いていた彼岸花


e0231152_02450229.jpg




カールした雄しべが

先日お会いしたシュナのマリン兄さんの睫毛に見えて仕方ありませんでした(●´艸`)


e0231152_02445204.jpg




巾着田の彼岸花 見頃を迎えた様ですね

一昨年訪れた時の彼岸花です…


あれから二年…

時が経つの早過ぎるわ(p>□<q*)






[PR]
by jujudesu | 2014-09-21 05:10 | Plant

マリン家へ お呼ばれ



とっても素敵なおウチにお呼ばれ…

ワクワクしながらお邪魔しま~す♪


輝くテーブルがお出迎えしてくれました


e0231152_20314938.jpg



皆で溜息

ウットリ~


e0231152_20315961.jpg




ウエルカムフラワーは、私の大好きなものばかり

黒蝶ダリア

グロリオサ

トルコキキョウ

アカスグリ

リューカデンドロン

ワレモコウ

・・・


e0231152_20333046.jpg




最初に目に飛び込んで来たウエルカムフラワーだけで

私の心は十分満たされました

豪華で素敵だったな♪





そして、お料理

三種のサラダと別のお友達差し入れの自家製厚焼き玉子


e0231152_20321312.jpg




筑前煮

e0231152_20323074.jpg




鯵とエリンギのソテー

絶品の自家製おソース

e0231152_20324511.jpg




押し寿司

モズクとオクラのお吸い物

e0231152_20331369.jpg




デザートは

これまたお友達差し入れの自家製杏仁パルフェ

その他諸々に美味しい緑茶


e0231152_20334547.jpg




豪華な器にどれも美味しいお料理で

もうそれはそれは幸せな時間でした


マリン兄さん、お招きアリガトね☆

e0231152_20340889.jpg




バリバリのキャリア女子のマリンママ

お仕事もお忙しいのにこんなに素敵な心のこもったおもてなし凄いです☆

本当にありがとう(人´∀`).☆.。.:*・











[PR]
by jujudesu | 2014-09-20 21:09 | Friends

9月の連休



8月後半から

日曜日というとお天気パッとせず

中々遠出出来ずにいました


ようやく天気予報の傘マークが無くなった今週の日、月の連休で羽を伸ばすことが出来ました


初日、寝坊してしまい

東名、中央、関越、東北…高速道路は大渋滞の赤いマーク

唯一 常磐道だけが渋滞していなかったので

当初計画していた予定を変更して 行き当たりばったりの気ままな旅を楽しむことに…


渋滞大嫌いなパパと私なので、道はその都度適当に…


茨城から旅は始まり

栃木、群馬、長野…っと

二日間 目一杯楽しんできました


どこを訪れても真っ赤に色付いた桜の葉を目にして

もうすっかり秋なのだなっと実感


お写真整理しま~す♪




このお写真は 日光での つばちゃんです

e0231152_20175790.jpg

















[PR]
by jujudesu | 2014-09-17 21:00 | Trip

超簡単☆水菜のサラダ




本日のパパとのランチ


連休中 お留守番してもらう息子に作っておいた「ビーフストロガノフ」

はい。残り物を片付けました( ̄m ̄*)



e0231152_15471893.jpg





あとは、ブラックペッパーたっぷりのマッシュポテトサラダと

水菜のサラダ


まだ、葉物お野菜お高く お粗末なものが多いですよね

水菜は、結構リーズナブルで質もまあまあのモノが多いので

最近、レタスなどの代用に水菜の出番が多い我が家です(●´艸`)


ボールにお豆腐150g位を入れ ホイッパーでグルグルグル

そこにカットして水切りした水菜一袋分 カットしたちくわを入れ

お塩とゴマ油を入れ まぜまぜまぜ…出来上がり


味付けは、お塩とゴマ油only


基本は、コレ↑でアレンジし放題


今日は、キュウリの千切りとゴマを加えました

スピードクッキング便利で大好き



e0231152_15472595.jpg







[PR]
by jujudesu | 2014-09-17 17:00 | Eat