<   2014年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

思いがけず寄り道



ここは、長野県松本市


自転車店、カフェ、家具インテリア雑貨店

独特な外観を持つ建物が並んでいる



自転車店Bike Ranchは、シドニーオリンピック日本代表鈴木雷太さんオーナーだとか…



e0231152_18431448.jpg







ライフスタイルマーケットは、家具 照明やステンドグラスなどのアンティークをはじめ

ガーデニングアイテム、食器、ボディーケア商品、アロマグッズなど幅広く扱う品揃えよい楽しいお店


e0231152_18430243.jpg
e0231152_18413441.jpg
e0231152_18414982.jpg
e0231152_18420590.jpg
e0231152_18422491.jpg




カフェでは ワンズ共々まったりさせていただきました

e0231152_18433224.jpg
e0231152_18424528.jpg



奈良井川の流れ越しに北アルプスをのぞめるロケーション


e0231152_18441720.jpg



川風が気持ち良く

ワンコにも優しいカフェでした



e0231152_18452033.jpg







[PR]
by jujudesu | 2014-08-31 10:00 | Day Trip

安曇野わさび農場






ひんやりと痺れるくらい冷たい水が流れるわさび農場は

猛暑の中でも別天地のように涼しく感じた


e0231152_13522136.jpg



2014年8月3日


e0231152_13530513.jpg




安曇野エリア各地に湧く湧水の総称を「わさび田湧水群」と呼ぶそうで

北アルプスの雪解け水が地下に染みこみ時間を経て湧き出すわさび田湧水軍の水量は1日約70万トン



もちろん、美味しい湧き水 ワンズも私たちも頂き

うん。美味しい~


e0231152_13550974.jpg




清流でしか育たないわさび


それはそれは透明度抜群の川が流れていました


e0231152_13520309.jpg



絶滅危惧種のアオハダトンボも所々で目にしました

川の中で揺れる水草は 優雅に踊っている様で…


e0231152_13523549.jpg




木々が生い茂りアップダウン続く小道を気持ちよく歩く

e0231152_13534054.jpg



もう、涼しくて最高


e0231152_13540970.jpg
e0231152_13542703.jpg
e0231152_13544933.jpg

e0231152_13552581.jpg




直射日光を遮るため黒い寒冷紗に覆われる広大なわさび田



e0231152_13555821.jpg




こんな素晴らしい環境で育った日本のハーブ「わさび」


e0231152_13562922.jpg




お蕎麦にも お刺身、お寿司にも 欠かせない「わさび」

これから先も日本の美味しい「わさび」をずっといただける様に

この素晴らしい環境を維持して欲しいと願うばかりです


心地よさに時間を忘れのんびりさせていただいた わさび農場


農場をあとにするお客様みんなが笑顔でした

ネッ!!

e0231152_13564431.jpg















[PR]
by jujudesu | 2014-08-30 15:12 | Day Trip

AZUMINO




北アルプス山麓の豊かな自然に包まれる町「安曇野」



胸いっぱいに

澄んだ空気を大きく吸い込んでみる

つま先から頭の上まで一気にスカッとする



見上げると天まで届きそうな赤松林が広がっていた


e0231152_00195316.jpg




この日は、こんな素敵な場所がワンズの青空レストラン




e0231152_00214228.jpg




360度見渡してみる



e0231152_00333132.jpg
e0231152_00320958.jpg
e0231152_00223853.jpg




何て緑豊かなのだろう



e0231152_00380831.jpg



パパのコマンドに耳を澄ますワンズ

早く食べたくて皆オメメ真ん丸だよ

e0231152_00341510.jpg




やめられないよね、お外ご飯ヽ(●´3`)ノ゛


e0231152_00340237.jpg











[PR]
by jujudesu | 2014-08-24 01:12 | Day Trip

夏の練り切り…朝顔




遅くなってしまいましたが

「朝顔」の練り切り作りました


e0231152_10112018.jpg



名付けて「朝の煌」


e0231152_10111035.jpg




今月のおもてなしスイーツは、「朝の煌」予定です(*^-^)


昨日、沢山作って冷凍しましたから(*^▽^*)ゞ









[PR]
by jujudesu | 2014-08-18 10:17 | Wagashi

miliさん作品展




先月のコト…



miliさんの作品展にお友達ワンコがモデル参加しているので

皆で「田園茶房」へ観に行ってきました


畳1畳分位の特大サイズのパネルに可愛いワンコたちがいっぱい


e0231152_23214589.jpg





眺めているとコチラが自然と笑顔になってしまう微笑ましいお写真

作品展のタイトル「Party Party!

ホントにワンコ皆でPartyしてるみたい♪



e0231152_23204100.jpg




パネルのワンコたちみたいに

この日に集まったワンコたちで「Party Party!」


e0231152_23220645.jpg
e0231152_23221976.jpg
e0231152_23223234.jpg
e0231152_23224808.jpg


e0231152_23230426.jpg

e0231152_23215645.jpg



楽しい「Party Party!」でしたo(*^▽^*)o














[PR]
by jujudesu | 2014-08-17 23:44 | Friends

お稲荷さんランチ




パパのお友達

急遽 我が家でランチを取ることに…


大慌ての私

だって冷蔵庫にお肉もお魚も買い置きなし

ワンズご飯用の鶏肉しかない…


休日お出掛けお弁当にお稲荷さん作ろうと思って油揚げの買い置きがあるのを思い出す

軽いランチでいいよっとのコトだったので 本日は お稲荷さんランチにしました



e0231152_17173968.jpg





骨董好きなお友達なので

会話は 専らそちら方面(●´艸`)



私の好みが伝わった様なので

Kさん!お宝探しお願いしま~す(^m^ )

あ~、楽しかった







[PR]
by jujudesu | 2014-08-16 17:44 | Eat

今日のランチ




今日は、両親が来てくれました


すだち稲庭うどん&夏野菜揚げびたし作ったよ

揚げびたしは、由美子先生レシピで復習



e0231152_23571212.jpg




夏は、冷たい食べ物 喜ばれますね

美味しい美味しいと言って食べてくれた両親


小さな小さな親孝行できたかな?!(//∇//)








[PR]
by jujudesu | 2014-08-15 23:59 | Eat

富岡製糸場



歴史を感じる世界遺産

富岡製糸場

外観を見学しました



ワンズ一緒だから

門の外からの製糸場見学と周辺の町並み散策


守衛さんがいらっしゃったのでお断わりしお写真撮らせていただきました


e0231152_19162828.jpg




早朝なので周辺はご近所の方しかいらっしゃいません


ワンズとお散歩兼ねて街散策

e0231152_19165173.jpg



広い敷地に大きな建物

e0231152_19172623.jpg



シンボルの1つ

フランス仕込みの美しい煉瓦の壁

e0231152_19181460.jpg
e0231152_19170625.jpg




そして、街は昭和の色濃く残る雰囲気たっぷりで

パパと私は懐かしがって会話の弾む楽しい朝散歩となりました

e0231152_19190121.jpg



一時間ほど散策して門の前に再び戻ってくると

見学者の長蛇の列が出来ていました

開門まで未だ一時間以上あるのにビックリです


e0231152_19191978.jpg



製糸場の中に入って見学はしていませんが

これだけの広い施設…働いていた工女さんたちはかなりの人数だったのだろうということ

明治初期にこれだけの素晴らしい建物…明治政府の期待に応えなければと必死に頑張ったのだろう工女さんたち


そして、各地から集まる工女さん

周辺には、当時の古い礼拝堂がありました…拝みに来られる工女さんたちの為に建てたのだとか


色んなもの全てが日本の近代化に大きく貢献したんだろうなと感じた


日本の質のよい美しい絹糸

今現在もこれから先もずっと

日本中に世界中に受け継がれて行って欲しい










[PR]
by jujudesu | 2014-08-14 20:10 | Day Trip

どよよんなお空




たまには リアルタイムで…(*/∇\*)



本日少しばかり遠出をしようと車を走らせましたが

予定よりも早く雨が降ってきてしまい

目的地よりもずっと手前でUターン



お久しぶりな公園での青空レストランとなりました



e0231152_15362856.jpg



e0231152_15361437.jpg




心配していた雨もコチラではどうにか降られず

たくさん歩けたよ


e0231152_15365654.jpg




今週は、パッとしないお天気が続きそうですね








[PR]
by jujudesu | 2014-08-12 15:54 | Diary

8月のトリミング



先週トリミングだったワンズ


8月生まれの「メル」「のん」「つばき」ひまわり娘達

サロン恒例のカボチャのバースデーケーキと記念撮影

お祝いしていただきました


e0231152_18553767.jpg




君ちゃんとなのちゃんもついでにパシャッ


e0231152_19543759.jpg




二日経っちゃいましたが個別に…

寝癖ついたりしてる子もおりますが…


のん&なのは 変わらず きのこちゃんカット

e0231152_19564041.jpg
e0231152_19555937.jpg
e0231152_19561639.jpg





君ちゃん、いつもより少しお耳短めにしました

次回は もうちょっと短くお願いしたいと思います

e0231152_19571073.jpg






メルちゃんとつばちゃんは、秋冬に向けトップノットスタイルにしようかなっと…

途中断念するかもですが 取り敢えず頭頂部伸ばす方向でお願いしました



なのでメルちゃんオメメの上の方モッサリしています

e0231152_19545602.jpg



お口の下の方、随分白くなってきました

e0231152_19565736.jpg




つばちゃん、ちょびっとの毛を結っています

e0231152_19551417.jpg




今回は、全員ボディーはシザーカット 足先はバリカン入れました



皆、可愛い仕上がりに満足です♪










[PR]
by jujudesu | 2014-08-10 20:20 | Trimming