<   2014年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

熊鈴




二年前に購入した「熊鈴」

熊よけ鈴です


e0231152_23425034.jpg





日光の戦場ヶ原でハイキング中 熊に襲われたという事件があって

怖くなり購入しました



熊鈴を身に着けていても意味がないという説もありますが

3年ほど前に北海道旅行へ行った際

「熊鈴をつけて下さい」という看板を所々で見掛けました



山奥だけでなく、低地の市街地にも現れます

キャンプ場のゴミをあさりに熊が出没するといったこともある様ですし

やっぱり、怖い…


我が家は、よく奥日光へ行くので これからの季節はいつも熊鈴は一緒に…





カラビナタイプで

スリットにマナーテープを噛ませることで消音出来るマナーモード付き熊鈴



鈴の音…結構響くので必要ない時にはマナーモードあった方が便利デス


e0231152_23430359.jpg








[PR]
by jujudesu | 2014-06-30 23:59 | Goods

塩レモン



魔法の香り調味料「塩レモン」

お友達のお家でご馳走になってから気になっていて

やっと仕込んで完成


e0231152_23105799.jpg





早速、今晩のメニューに取り入れてみました


e0231152_23074015.jpg



納豆に塩レモンとオリーブオイル、塩コショウ、お葱

e0231152_23070775.jpg




ポテトサラダにも塩レモン

e0231152_23072379.jpg





どちらも爽やかな香りがお口に広がり

さっぱり美味しい♪


日にちが経つにつれ 酸味と塩味がもっとまろやかになるそうなので楽しみ (*^▽^*)








[PR]
by jujudesu | 2014-06-29 23:31 | Eat

水羊羹



今月は、漉し餡作りの勉強をしました


本当に美味しい漉し餡を作るには大変な手間が掛かります

そして、手間を掛けた分とても美味しい餡が出来ます


その餡から作った水羊羹

e0231152_20592227.jpg



口どけのよい美味しい水羊羹

最高に美味しいデス(人´∀`).☆.。.:*・


e0231152_20593701.jpg










[PR]
by jujudesu | 2014-06-27 21:13 | Wagashi

チャイナdeおもてなし vol.1






お友達が来てくれたよ☆

e0231152_23502869.jpg



この日のランチは中華にしました


私、余裕なく お写真撮れず…

素敵に撮ってくれたお友達のお写真載せちゃいます(*´∀`*)ゞ


e0231152_23511019.jpg

e0231152_23512008.jpg
e0231152_23513817.jpg
e0231152_23522505.jpg
e0231152_23524233.jpg
e0231152_23520215.jpg
e0231152_23521309.jpg
e0231152_23530372.jpg
e0231152_23540201.jpg

e0231152_23544823.jpg
e0231152_23545862.jpg



とっても喜んでくれて嬉しかった♪

また、頑張る~(o^-^o)


お写真ありがとう♪














[PR]
by jujudesu | 2014-06-26 20:22 | Eat

お散歩と青空レストラン



前回の続きデス


お名前は忘れてしまいましたが九十九里の公園

e0231152_10505036.jpg



緑豊かな自然たっぷりの静かな公園

地元の方に教えて頂きました


e0231152_10515869.jpg


大パパ!

ワンズの扱いも手慣れたもの サマになっています


e0231152_10514573.jpg



大パパとのお散歩は 植物や動物(鳥・魚・虫など)のガイド付き


ほらっ、声が聞こえてきそうでしょ( ̄m ̄*)



e0231152_10524080.jpg




こんな風な父とのお散歩もいつまで出来るのだろうかと

後ろ姿を見て フッと思ったりして…( _ _ )..........。


e0231152_10522485.jpg



この日の青空レストランは、コチラの公園

この春から青空レストランには欠かせないスープマグも勿論一緒に!!


e0231152_10510420.jpg



温かいご飯を美味しそうに食べてくれました


e0231152_10512180.jpg




色々御用を済ませ

佐原にも立ち寄りました


バックは広~い利根川

ひんやり川風が気持ちよく

e0231152_10530645.jpg



東総ぶらり散歩となった一日でした













[PR]
by jujudesu | 2014-06-25 11:22 | Day Trip

大パパとカフェへ



またまた遡り、五月のコト…


用が有り、大パパと東総方面へ出掛けました

途中で立ち寄ったカフェ


e0231152_00344487.jpg



グリーンいっぱいのカフェ


e0231152_00345428.jpg
e0231152_00350498.jpg


雑貨も扱っていて…♪ヽ(●´3`)ノ゛

e0231152_00351652.jpg
e0231152_00360123.jpg



ゆっくりさせていただきました

e0231152_00352589.jpg


e0231152_00353518.jpg



グリーン大好きな父なので喜んでくれましたよ☆

e0231152_00354937.jpg




こんなお庭に憧れちゃいます((´I `*))♪イイナ






[PR]
by jujudesu | 2014-06-25 00:30 | Diary

夜は華やか



中華街のシンボル


いつ見ても夜のライトアップは素敵


中華街は、夜の方が好きかな♪


e0231152_02150400.jpg










[PR]
by jujudesu | 2014-06-22 23:59 | Diary

水中トレッドミル



ホームドクターと相談し

君ちゃん、水中トレッドミル始めました


水中トレッドミル…いわゆる水中歩行機のことです


e0231152_20410201.jpg



軽度ですが股関節形成不全だということも発覚し

筋力アップ、ヘルニア再発予防も兼ねて…



空っぽの浴槽に入ると徐々にお水が…

e0231152_20411794.jpg



初めての水中トレッドミルにビビる君ちゃん


e0231152_20413037.jpg




先生とアイコンタクト…いや、助けを求めているおメメです


e0231152_20415152.jpg





マシンが動くと否が応でも歩かなくてはならず…

真剣なお顔



e0231152_20424673.jpg



更に水嵩を増やし、泳ぎも行いました


e0231152_20425926.jpg



次回は、二週間後

暫く、頑張ろうね!

e0231152_20423154.jpg









[PR]
by jujudesu | 2014-06-21 21:30 | Sick

as know as レースかごキャリー




ワンコものグッズを久々にポチ!!


夏にピッタリな涼しげキャリー


e0231152_11224612.jpg



つばちゃんの下には付属のクッションが敷いてあります

そのクッションがボリューミーなので

他の子仕様の時はクッション外しカフェマットを敷いて使おうかな


持ち手も長めなので肩掛けバッチリ

そして軽~い♪


さて、今日は つばちゃんとちょっとお出掛け

さっ、行くよ~ ━━(′0q`*)


e0231152_11223035.jpg













[PR]
by jujudesu | 2014-06-21 11:31 | Goods

新緑の岩畳



5月のとある日曜日

長瀞渓谷は新緑で輝いていました


e0231152_19273091.jpg



もちろん 青空レストランは岩畳でね♪

*そうそう 車内にスヌード忘れ お耳の毛は輪ゴムで緩めにまとめてます(∥ ̄■ ̄∥) マタ ワスレテモウタ

つばちゃんは、お耳の毛短いからスヌードなしでOK☆


e0231152_19270632.jpg



木陰は ひんやりとした風が通り抜け心地よかった~




岩畳を散策していると ライン下りを楽しむご一行様が…


メルちゃんご興味あるようでして…笑

e0231152_19283482.jpg


岩畳をゆっくりと散策


足元は岩なので

安全な足場を選んで進みます

だからスイスイ歩けないの、私…ゆっくりとゆっくりと

ワンコ連れて歩いているので転んだら大変

私、慎重に歩きました ( ̄m ̄*)



e0231152_19274405.jpg




パパと私も美味しいものを頂きまして…


e0231152_19275737.jpg




かき氷 阿佐美冷蔵さんは、かなり並んでお時間掛かりそうでしたのでスルー


…っとその時、車から外を見ると蒸気機関車が…

e0231152_19280902.jpg



長瀞駅を出発した「パレオエクスプレス」でした


線路沿いにカメラを構える人たちが列をなしていたのは

これを撮るためだったんですね

e0231152_19282198.jpg




アスレチックの様に楽しんだ岩畳のある長瀞


秋は秋でまた素敵なんだろうな♪



e0231152_19271695.jpg












[PR]
by jujudesu | 2014-06-20 20:41 | Day Trip