<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

オブジェは樹木




渡良瀬遊水地へ行きました



e0231152_20493082.jpg



どんより曇り空の日



e0231152_20503249.jpg




お写真ありませんが

この日は お稲荷さん作ったり…

お弁当持参で行ったんです




e0231152_20501901.jpg



すごく すごく 広いところで

ビックリしちゃいました




e0231152_20500762.jpg



ワンコとのお散歩には最適



e0231152_20505755.jpg



お日様出てたら暑くて仕方なかったね

曇り空で丁度良かった



e0231152_20504495.jpg




広~い広~い空間に見えるのは樹木だけ


e0231152_20511152.jpg



とっても静かなところでした


e0231152_20512578.jpg







[PR]
by jujudesu | 2014-04-30 21:02 | Walk

春紅葉も美しい





春も紅葉を楽しめるんですね♪


もみじの楽園に行って来ました


e0231152_01451147.jpg



素晴らしいカラーのグラデーション!!

一瞬にして心奪われてしまいました


三千坪の敷地全てが カエデ・モミジなんです

だから360度何処を見渡してもこんななんですよ


e0231152_01452551.jpg






カエデ、モミジ…どちらもカエデ科なのですが

葉の切込みが深いのを「モミジ」

葉の切込みが浅いのを「カエデ」と呼び分けているそうです



見たことのない品種も沢山



黄色い葉に赤い縁取り


e0231152_01461392.jpg






先端だけ赤

e0231152_01483877.jpg





ピンクの葉に赤の斑入り

e0231152_01473252.jpg




普通の斑入りは 緑の葉に白が入るのに

白い葉に緑の斑が入るという逆バージョン
(斑が入り始めなので緑の部分が少しですがこれから徐々に緑の斑の面積が増えるそうです)

軸は赤


この様なモミジも作出しているんです

e0231152_01490809.jpg




園主曰く「私はモミジのブリーダーなんだよ」っと


そう、日々モミジ・カエデの研究をなさっているのです



こちらは、枝垂れモミジ

e0231152_01485149.jpg



俗に言われている枝垂れモミジは、横にせり出してから下に垂れるのですが

こちらの園主が作り出した枝垂れモミジは まるで滝の様に真上から下に垂れています


もっと大きな枝垂れモミジ


e0231152_01445526.jpg



木の下は、暑い日差しを遮る

心地よい休憩場所になっています


木の内側からカメラを向けると…


枝の曲線と光を通した透き通る緑の葉 何とも言えず美しかった

e0231152_01443103.jpg




お花を咲かせているモミジも

e0231152_01475509.jpg




1日で葉の柄や色を変える 躍動感ある若々しい春の芽吹き

葉形が整う夏

動きのない静けさと神秘さを醸し出す秋


春と夏は近くから、秋は遠目で見ると良いよっと園主は仰っていました



秋も必ず伺いたいと思います

e0231152_01454152.jpg
















[PR]
by jujudesu | 2014-04-29 08:00 | Plant

全員でお邪魔しました



今日は、5ワンズ連れて

お友達の家に…



お腹いっぱいで夕飯の支度する気しないな~(ノД`)・゜・。


e0231152_21410175.jpg








[PR]
by jujudesu | 2014-04-28 21:43 | Diary

匠の技



子どもの頃から 和菓子屋さんのショーケースに並ぶ

季節を感じる美しい練り切りを見るのが大好きでした


いつか自分で作れる様になったらいいなっと思っていたところ

ご縁がございまして 和菓子作り 少しばかり本格的に習い始めました



先日は、和菓子作りに必要な道具を先生のお手本を見ながら

約半日掛けて自分で作りました


ナイフとサンドペーパーで作った苦心の作です


e0231152_00354145.jpg




きんとん箸の先細りの綺麗な形

ヘラなんて四角い竹の形からナイフである程度の形を作り

厚みを削ぎ落とし あとはひたすらペーパーを掛けるんです


私、和菓子作りより こちらの職人の方が向いてるかも?!

っなんて、冗談言いながらの作業でしたが…

本当に素晴らしい道具が出来ました☆


ルンルン気分で帰宅後

その日のレッスンで作った豆大福をパクッといただきました


e0231152_00355379.jpg



これまた美味しく大満足


なんだか ぜ~んぶ自画自賛でスミマセン(*/∇\*)
















[PR]
by jujudesu | 2014-04-28 00:50 | Wagashi

結婚記念日




4月24日

26回目の結婚記念日でした



昨年が銀婚式



今年も特に特別なことはなく…( _ _ )..........o


普段通りのいつもの毎日を送っていられることが幸せなんだと思えるようになったので

ヨシとしましたv(*'-^*)ゞ



そして、この日のパパとのランチ


自家製チャーシュー、自家製メンマをのせた佐野ラーメン


あっさりしていて稲庭みたいに平打ち麺でツルッとのど越し良い佐野ラーメンは

私達夫婦の年頃にピッタリ!!


美味しくいただきました

…っと、画像を見て気付いた…

e0231152_10552380.jpg



茹でたホウレンソウがのってないじゃん…

何か足りないなって思いながら食べてたんだよねぇ~


来年は、二つののせ忘れがあると思います( ̄▼ ̄*)










[PR]
by jujudesu | 2014-04-27 11:00 | Anniversary

ご褒美のお散歩



先週、パパのお仕事にお付き合いし同行したワンズ


お仕事終えて、ワンズにご褒美は 緑いっぱいの公園散歩



e0231152_23373824.jpg


e0231152_23385247.jpg





嬉しいご褒美だったね~



e0231152_23391213.jpg


本日よりGW突入

ウチのパパ、明日の日曜日はお仕事するって言ってたわ…

祝日に何処か連れて行ってもらおうね



皆様も素敵なGWをお過ごし下さ~い♪











[PR]
by jujudesu | 2014-04-26 23:48 | Walk

さくら邸でSAKURAのおもてなし




麗らかな春の日

おもてなしをしてくれるお友達のお家へメルちゃんと伺いました




e0231152_21211162.jpg





迎えてくれたお上品な姉弟

さくらちゃんとピカチュウくん


e0231152_21215758.jpg
e0231152_21212644.jpg



本日は、お招きありがとう♪




どれもこれも めちゃくちゃ素敵なおもてなしですよ☆


e0231152_21230725.jpg




「さくら」のシーズン

娘ちゃんのお名前が「さくら」っということで

「SAKURA」のおもてなしデス


e0231152_21205449.jpg




宝石を散りばめたみたいな色どりよい「ちらし寿司」


e0231152_21203234.jpg



すべてのお料理 手を付けるのがもったいなくて困りました(≧∇≦)


e0231152_21223848.jpg

e0231152_21232181.jpg




紀子先生もビックリだと思います


だって、紀子先生レシピをアレンジして更に美味しく

テーブルコーデだってより一層素敵になっちゃってるんだもの(人´∀`).☆.。.:*・


e0231152_21234118.jpg




バルコニーの植物たちも「居心地よくて幸せなの」ってオーラがビンビン!!


e0231152_21222458.jpg




さくらちゃん!幸せファミリー最高だね(*´∀`*)


e0231152_21213613.jpg





おもてなしされた私たちも

とっても幸せな時間を過ごさせていただきました


心のこもった素敵なおもてなしをありがとう(o^∇^o)










[PR]
by jujudesu | 2014-04-24 21:54 | Friends

脇役になってもらう時もあります(*^-^*)




テーブルのアクセントにと お手伝いしてもらいました


e0231152_23374207.jpg




色とりどりの小さな多肉ちゃんたち…

テーブルコーディネートのひとつとして脇役になっていただきました



後方のエアプランツちゃまも陰ながら大活躍してくれたんですよv(@∀@)vィェ~ィ


み~んな、私の宝物(*´pq`)











[PR]
by jujudesu | 2014-04-20 10:00 | Taniku

春は美味しいそうです(●´艸`)





君ちゃん、少しずつ回復し

皆と歩調を合わせてお散歩出来るようになって来ました




e0231152_23022195.jpg






ワンコたち動物は季節の流れに敏感です


春は 新芽の季節…

青々して軟らかくてプンプン香る この若草に夢中☆


e0231152_23113581.jpg





モグモグしちゃうほど新芽が好物な我が家のワンズですが

場所によっては除草剤とか薬剤散布されている草木に気を付けねば…



ワンコにとって春は美味しい季節のようです(*≧m≦*)



e0231152_23180899.jpg






































[PR]
by jujudesu | 2014-04-19 23:20 | Walk

ハーブの寄せ植え




ハーブの寄せ植えレッスンに行って来ました


人気の園芸教室



e0231152_00283992.jpg


出来上がった寄せ植え、雰囲気良いでしょ?!(≧∇≦)ステキ



e0231152_01492716.jpg










[PR]
by jujudesu | 2014-04-19 10:00 | Plant