<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

天然素材の防虫剤



愛用している 天然木の防虫剤




ドイツの老舗ブラシメーカー「レデッカー」さん

お掃除用具も愛用している大好きな「レデッカー」さんですが

こんなに可愛くてシンプルで100%天然素材の防虫剤もあるのです



e0231152_20295929.jpg





ワンコのお洋服などの収納場所にも安心して使用することが出来ます♪


形は 用途に合わせて色々と…


e0231152_20300923.jpg



e0231152_20301850.jpg






こういう商品 ありがたいですよね (人´∀`).☆.。.:*・










[PR]
by jujudesu | 2014-02-27 20:55 | Goods

久しぶりに晴れた日曜日



終わっていない確定申告の事務仕事

デスクに山積みのまま

出掛けました

e0231152_22461007.jpg


だって、とっても久しぶりな

晴れた日曜日なんだもの

e0231152_22470249.jpg
e0231152_22464170.jpg



パパがお休みの日曜日だけは

雨降らないで~って

週末が近づくと皆で願うの…


e0231152_22461939.jpg




思い切って ちょっと遠い公園まで来てよかった♪



e0231152_22463121.jpg



帰宅後

リフレッシュされたせいか

お仕事捗り

申告書の下書きまで辿り着きました\(@^0^@)/ワ~イ


e0231152_22453744.jpg





今度の日曜日、雨予報…

やめて~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。












[PR]
by jujudesu | 2014-02-26 23:00 | Walk

日曜日のカフェ…



お久しぶりにお邪魔したカフェで…


e0231152_23285698.jpg




メルちゃん、額の脇の短い毛は伸びるまで結うことにしました♪



e0231152_23295068.jpg


e0231152_23274822.jpg
e0231152_23281864.jpg



ここでカメラ設定の間違いに気付き(‐ω‐;;) …再度

e0231152_23283039.jpg

e0231152_23273627.jpg






つばちゃんは、いつも私にピッタリくっついているので

こんなです(*´▽`*)



e0231152_23271683.jpg





パチパチ撮ってたら 美味しいランチが…



e0231152_23270367.jpg





このあと、公園へ行ったよ~











[PR]
by jujudesu | 2014-02-26 00:00 | Diary

花粉・PM2.5・黄砂…来ないで~



今日ニュースでPM2.5の濃度が高まっている…と耳にしました

特に西日本は明日にかけて高くなると…



花粉とPM2.5が合わさると更に小さい粒子になり怖い物質になるとかで…



暖かく過ごしやすいシーズンが直ぐそこまで来ているというのに

毎日 心配しながらのお散歩になっちゃうの嫌よね


e0231152_20374529.jpg





ワンコもアレルギーの子が増えているそうで…



何の心配もなく のびのび過ごせる世の中になって欲しいなっと思いながら歩いた本日です



e0231152_20373545.jpg











[PR]
by jujudesu | 2014-02-25 20:45 | Diary

やっと届いたもの




ずっと探していて

やっと見つけてお願いして

ようやく届いたもの


「山形鋳物の鍋敷き」

e0231152_23111002.jpg




大きい方は、随分前に購入済み

小さい方にしようか大きい方にしようか その時は悩んで大きい方を購入したんです



今度は、急須を乗せたくて小さい方をずっと探していました

何せ「山形の鋳物」…とだけしか覚えてなくて

色んな形があるのですが 持っていた大きい方と同じ形がどうしても欲しくて探すのに苦労しました


見つけた時は、思わず「やった~」っと☆


e0231152_23105515.jpg




キッチンで使うだけじゃもったいない

ダイニングテーブルでも活躍する「鋳心ノ工房」さんの鍋敷きです



e0231152_23103877.jpg




「鋳心ノ工房」さん…モダンでお洒落な鉄鋳物商品いっぱいでウットリしちゃいます


伝統を守りつつ、現代にも合う作品を作り上げる

何て素晴らしいことでしょう♪

made in Japan 万歳\(^o^)/






















[PR]
by jujudesu | 2014-02-23 23:51 | Goods

私の可愛いストーカー



春が近付いて来ているんだなって

毎年 決まって実感するコト 2つ



先日降った大雪辺りから くしゃみ 鼻水 目の痒み

…始まりました、ヤハリ今年も(´∩`。)



そして、領収証整理 電卓 睡魔と闘う 確定申告

苦手なデスクワークをしている私の椅子の下は こんななの♪


e0231152_19150071.jpg





可愛すぎるからパチリしちゃった(*´pq`)



最初は、つばちゃんだけ居たのに いつの間にか

この椅子半径1メートル以内に複数集まってましたの


ハイ!私のカワイイ可愛いストーカーちゃん達です【●´∀`●】アヒャアヒャ*


e0231152_19150903.jpg



さて、もう少し頑張るぞ!!




















[PR]
by jujudesu | 2014-02-22 19:26 | Diary

8歳同士




8歳同士、記念のpic!!

君ちゃんって、いつもメルに頼ってるヤサ男なの(●´艸`)ヾ



e0231152_22050388.jpg



君ちゃん、来月は9歳になっちゃうネ…




[PR]
by jujudesu | 2014-02-21 22:07 | Diary

2月のトリミング



先週は、つばちゃんだけトリミングでしたが

今週は、残り4ワンがトリミングでした


皆、可愛くなったよ!





君ちゃん

e0231152_20115551.jpg




メルちゃん



メルちゃんだけ頭部のカット変更

スッキリしちゃいました

額の脇は引き続き伸ばし中なのであと暫く辛抱ですな

e0231152_20120950.jpg



のんちゃん

e0231152_20122829.jpg




なのちゃん

e0231152_20121859.jpg




いつも、ありがとうございます♪















[PR]
by jujudesu | 2014-02-21 20:19 | Trimming

お友達いっぱい来たよ☆



つばちゃん出身ブリーダーさん繋がりのお友達

皆でワイワイ楽しみました




e0231152_23572092.jpg


上段左から、君円 メル子 つばき ペルル オズ セナ

下段左から、のん なの リリィ ロッタ ヴィト



一品持ち寄りランチからスタート!!


…お喋りと食べるのとに夢中で

お持ちいただいた絶品お料理のお写真

手つかずのうちに撮るの忘れ

途中で気付き慌ててコッソリ撮りました(‐ω‐;;)


皆ありがとう♪

e0231152_23564850.jpg




この日は、次回Ive会の打ち合わせと今月お誕生日を迎えたロッタちゃんのお祝いパーティーです!!


e0231152_23574307.jpg




ロッタちゃんのバースデーケーキは オズ君のママkikiさんが作って来て下さいました

ワンコケーキは、kikiさんかayaちゃんに任せれば shop顔負け

ワンコたちも毎回大喜びな美味しいケーキなんです



主役のロッタちゃん!大きなおメメを更に大きくして

お上品なかぶりつきをご披露してくれましたよ(*´▽`*)


e0231152_23565993.jpg



「ロッたん!6歳のお誕生日おめでとう(人’∀’)」



ワンコ皆でお裾分けケーキ美味しくいただきました


e0231152_23571061.jpg




ママたち、動けなくなる位 たくさん食べた1日でしたの( ̄m ̄*)















[PR]
by jujudesu | 2014-02-20 00:50 | Friends

ペッパーベリーのリース



季節を愉しむリース教室に行って来ました


今月は、ペッパーベリーのリース作り!



グリーンのアイスランドモスを巻き付けた上にペッパーベリーを差し込みます

e0231152_14000561.jpg




ドライのプリプリ粒々ペッパーベリーがモ~リモリ♪


e0231152_14002293.jpg





たまには、こんなカラーが新鮮で可愛い



e0231152_13594704.jpg



来月は、ふわっふわの黄色いミモザリース

今から楽しみですヾ(≧∇≦)ゞ









[PR]
by jujudesu | 2014-02-19 14:10 | Plant