「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

メルちゃんの腫瘍の正体


6月のトリミング

メルちゃん以外は先々週だったんです


だから、集合写真は メルちゃんだけボサ子

e0231152_7135715.jpg


…っというのもメルちゃんは抜糸が未だだったから



数ヵ月前からメルちゃんの頭頂部にイボみたいなものができ

それが少しずつ大きくなってきてしまい…


丁度、ワンズ 歯のメンテナンス

全身麻酔で行う治療予約を入れてあったので

ついでにイボみたいなものの除去手術も

お願いしました



そして、病理検査の結果は

「毛芽腫(モウガシュ)」という良性腫瘍


毛を作る細胞が増殖して出来る腫瘍だそうです


お陰様で今は抜糸も済み

昨日は、シャンプー&お顔周りカットでした


歯のコトは、又の機会に綴ります…











[PR]
by jujudesu | 2013-06-23 07:30 | Sick

見沼


GW最終日

e0231152_0171755.jpg


自然環境に配慮した公園がいくつも点在する見沼

e0231152_0223357.jpg


そのせいなのか…

この日

この風車の直ぐ近くで

白蛇さん発見!!

e0231152_0234747.jpg


道のド真ん中で休息されておりました(^^;)))

e0231152_0255485.jpg


蛇がダイの苦手なパパが

最初に気付きました

…そして、一目散に蛇から遠ざかりました(*^m^*)

e0231152_0284099.jpg


自然がいっぱいな所は

そんな出会い?!がツキモノですね(* ̄∇ ̄*)







[PR]
by jujudesu | 2013-06-21 23:59 | Walk

秩父方面ヘ~


6月初めの日曜日

e0231152_23371243.jpg


自然がいっぱいで気持ちイイ~

e0231152_2340574.jpg


…で、この日もSHOP巡りしました♪

e0231152_23421010.jpg

e0231152_23424374.jpg
e0231152_23425913.jpg


形が気に入り、コチラのブルーの如雨露 購入(≧∇≦)

e0231152_23432522.jpg



素敵なアンティークSHOP

e0231152_23481728.jpg


もう、お外真っ暗な時間(^.^;

e0231152_23492424.jpg


お店の人とパパの会話に耳を傾けているメルちゃん(^^)

e0231152_23493822.jpg


「パパたち お時間のコト 忘れてる様です」…メル

e0231152_23495182.jpg






[PR]
by jujudesu | 2013-06-20 23:59 | Day Trip

チャーチベンチ見つけた


最近の休日は

お出掛け先でインテリア雑貨SHOP巡りを楽しんでいます

e0231152_22573971.jpg


あっ、もちろんワンズも一緒♪

e0231152_2322754.jpg


ショピングは 緑の中をいっぱい歩いてからねぇ~ (* ̄m ̄)

e0231152_2325355.jpg


運動のあとは、休憩

e0231152_235688.jpg
e0231152_2352536.jpg


SHOPをのぞきに行ったパパを見ている君ちゃん

e0231152_2363018.jpg


e0231152_2374616.jpg


そして、コチラで見つけたアンティークのチャーチベンチ

連れて帰って来て、色を塗ってもらいました

e0231152_2384975.jpg


チャーチベンチって

背もたれの後方に聖書を置く棚が付いているんです


屋上に置く予定のベンチなので

棚にはグリーンを飾ろうかなぁ~っと(=^ェ^=)

e0231152_23142064.jpg









[PR]
by jujudesu | 2013-06-19 23:19 | Goods

湘南へ


五月晴れの休日

e0231152_0543981.jpg


海風が気持ち良かったネ

e0231152_0552838.jpg


行きたかった雑貨屋さんも見れて楽しかった

e0231152_057751.jpg
e0231152_0572323.jpg
e0231152_0573398.jpg
e0231152_0574517.jpg
e0231152_0575721.jpg


この日のつばちゃんのヘアスタイルは、編み込み♪

e0231152_0585451.jpg


帰り道

葉山のショップで見掛けたポスト

欲しかったのだけど大きさが…?だったので断念

素敵だったんだけどナ…







[PR]
by jujudesu | 2013-06-18 08:00 | Day Trip

5月のトリミング


君ちゃん

胸毛スタイルだったし、アゴ髭伸ばしてワイルド系に近づけていたけど

だんだん暑くなってきたので

すっきりスタイルにしました

ウソ尻尾のみ健在!!

e0231152_036587.jpg




メルちゃん

蝶々を外し、すっきりボディー

ふっくらしたおぱんちゅも出来る限り小さくしました

e0231152_0391587.jpg




のんちゃん&なのちゃん

いつもとかわらずボディーすっきり

のん&なのも おぱんちゅは小さめに

e0231152_0421736.jpg




つばちゃん

マズル周り小さく

ボディすっきり

おぱんちゅ小さめ

e0231152_0434015.jpg



ワンコにとって一番辛い暑い季節

なるべく毛はスッキリと♪


つばちゃん、お耳の毛が目に入ってしまうので

髪はアップにしていることが多いです

e0231152_0465011.jpg







[PR]
by jujudesu | 2013-06-17 23:59 | Trimming

君ちゃんの顔バリ


お写真整理してたら

懐かしいモノが出てきました

e0231152_2332962.jpg


3年ほど前の君ちゃん顔バリ画像

e0231152_2342339.jpg


顔バリも可愛い~

e0231152_2355229.jpg


母は、胸キュンキュンしちゃうのでした・:*(〃∇〃人)*:・FALLING LOVE+.。.:*・゚

e0231152_2362779.jpg








[PR]
by jujudesu | 2013-06-16 12:00 | Trimming

陶器のお祭り


GW

お気に入りの公園へ~

e0231152_15423665.jpg
e0231152_15425073.jpg


陶器市も開催中でした


私の大好きな作家さんのブース

e0231152_15452641.jpg


あっ、このお写真は お正月の物

同じ場所なのですが コチラは初釜市に行った時

この時は、偶然こんな催しもやっていて

e0231152_15475832.jpg


パパも私も興味ある

アンティークのアラビアに魅了されたのでした









[PR]
by jujudesu | 2013-06-16 00:05 | Day Trip

スイミング初体験


4月

スイミング楽しんできました

e0231152_136434.jpg
e0231152_1362193.jpg
e0231152_1363381.jpg
e0231152_1364693.jpg
e0231152_137529.jpg


恐るべし黒プー

メルちゃん、初泳ぎなのに

直ぐにライフジャケット無しでスイスイ泳いでいましたぁ~



皆 楽しそうに泳いでいたけど

君ちゃんは 泳ぎよりも

インストラクターのお姉さんに抱かれてウットリしてる方が楽しそうでした

もたれ掛かっちゃって 自力で泳ごうとせず

混浴温泉とでも思っていたのかな?(///∇///)






[PR]
by jujudesu | 2013-06-15 13:11 | Diary

4月のトリミング



皆より 数日早くトリミングだったつばちゃんはアップしてたけど

君ちゃん、メルちゃん、のんちゃん、なのちゃんは未だだったね


4ワンズは、トリミング後 こいのぼりと撮影したんだけど

保存画像を誤って削除してしまい落ち込み

かなり日にちおいてから お写真撮ったのでした

e0231152_12482254.jpg
e0231152_12483521.jpg
e0231152_12484968.jpg
e0231152_12493100.jpg
e0231152_12492346.jpg


もふもふボディーだったメルちゃん

いきなりツルツル短くカットでは勿体ないっと

背中に蝶のデザインカットを施したのですが

毛が伸び放題だし、このお写真ではよく解らないと思います

…が、

記録のため残します(^m^)ゞ

e0231152_12525443.jpg
e0231152_1253927.jpg


2ヶ月前のお写真でした

e0231152_12534511.jpg






[PR]
by jujudesu | 2013-06-15 12:53 | Trimming