「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ホワイトレースフラワー


今日、ワンズはトリミングでした

明日にでもお写真撮りたいな♪

お天気予報は曇りの様だけど

お散歩途中で突然の豪雨にはなりません様に…


週間天気予報を見ると土曜日以降に晴れマークは一つもなし

明後日からは6月だし そろそろ梅雨入りですね

雨降っていない時を見計らって

なるべくお散歩に連れ出してあげないと…

そうそう!多肉ちゃんだって日光浴させなくちゃだし(^^ )

入梅時期は雨に掛からない様に引っ込めたり

お天気良い時にはお外で日光浴させたり、忙しい(* ̄m ̄)


春って黄色いお花が目に付くけど

夏って白とかブルー系とかのお花に目が向く…

涼しげだし心が落ち着くし


カスミ草と人気二分 名脇役のホワイトレースフラワー

この時期は 主役でいて欲しいな

白のお花大好き☆

e0231152_0533434.jpg




[PR]
by jujudesu | 2012-05-31 00:00 | Plant

風ニマケズニ(>-<:)





お久しぶりの昭和記念公園


今年も友と

丘一面に咲き誇るシャーレーポピーを観賞

e0231152_0514639.jpg


画像では解りませんが この日は突風が凄くて

ママたちも帽子は被っていられず…

e0231152_172252.jpg


ワンコもママたちも風と戦いながら公園を満喫しました

ξ/ξ/ξ/ 三( +ω+)_Tξ/ξ/ξ/


シニアのラグちゃんと君円

二人オソロの胸毛ちゃん♪

暑くなったから次回のトリミングで二人ともカット

記念に二人並んで胸毛'sショットを撮りましょっとの予定が

強風のため こんなお写真ばかりで(XoX) オメメミエズ

e0231152_117488.jpg




たくさん遊べて満足できたかな?!

穏やかフェイス さくちゃん♪

e0231152_13617.jpg



兄弟コンビ ピカチュウ&おっくん

どこか違うんだけど やっぱり似てるぅ~( ´艸`)


ピカチュウ

こうして見ると兄貴ポーズとっていたんだねぇ~(≧∇≦)ライオンデスカラ~


おっくんが逞しく成長した姿にビックリし、嬉しかったよ\(≧▽≦)丿

みゆきちゃん!母の願いが通じて良かったネ☆

e0231152_1421426.jpg



多分 半年以上会っていなかったワン友(ワンコ)・ワンママに

尻尾振って近寄って行った君ちゃんの後姿が忘れられず…

久しぶりに会っても解り合えているワンコ同士の仕草に胸が熱くなりました


ワンコ…可愛いわ(●´∀`●)

e0231152_158064.jpg




[PR]
by jujudesu | 2012-05-30 00:30 | Friends

森林浴


今朝のお散歩…

雨上がりで草木の匂いがより強く

いつもより大きく深呼吸してみたくなる


五感を奮い立たせてくれた一日のスタート

今日もワクワク☆

e0231152_1051075.jpg



[PR]
by jujudesu | 2012-05-29 10:51 | Walk

可愛いBAG


ワイヤーでBAGを作成し、多肉を植え込むという講座へ(^^ )ハマッテマス


苦心の末出来上がったBAGへ水苔を詰めて

用意して下さった多肉ちゃん「秋麗」「銘月」「不死鳥」を植えました

ハンギングもOKなの♪

e0231152_2152397.jpg


ワイヤーの作品作り 時間掛かって難しいけど楽し~い(@^▽^@)


[PR]
by jujudesu | 2012-05-28 12:00 | Taniku

砂糖さや


今日 出先で「砂糖さや」を見掛けたので購入


春の食卓には必ず並んだ

じいじが大好きだった「砂糖さや」


今日のワンズご飯に刻んでトッピングしたよ♪

e0231152_23583857.jpg




[PR]
by jujudesu | 2012-05-27 23:59 | Eat

GWにRUN☆RUN


ゴールデンウィーク ランラン日和~

e0231152_10181485.jpg
e0231152_10183663.jpg
e0231152_1019052.jpg
e0231152_10191936.jpg
e0231152_10193857.jpg
e0231152_1020035.jpg




[PR]
by jujudesu | 2012-05-26 10:22 | Diary

お洒落で居心地よい家


La Sakura

e0231152_20232994.jpg


お友達とお邪魔しました

e0231152_20251862.jpg


それはそれは素敵な空間でウットリです


お家も最上級、おもてなしも最上級

e0231152_20282095.jpg


自家菜園?!より 摘み立てのバジルをのせ

生地からお手製のピザ

生地伸ばしにMちゃんの助っ人が入りましたが( ´艸`)

二人のエプロン姿が初々しくて

新妻に見えたわ♪

e0231152_2035383.jpg


力作ドルチェ

e0231152_2039611.jpg


お味・盛り付け、美味しさ&センス抜群のランチでした(≧∇≦)ゴチソウサマ~


知り合った当初はスーツが良く似合うバリバリのキャリアウーマンだった彼女

今じゃエプロン姿が良く似合う良き妻となり母となりで…(^m^)

パパもワンズも自慢のママだね☆


あまりの居心地よさに

帰りたくなかったメルちゃんでした(〃^^〃)

e0231152_20534929.jpg




[PR]
by jujudesu | 2012-05-25 20:51 | Friends

ベビーシューズ♪


少し前になりますが

ワイヤークラフトレッスンを受け

作ったワイヤー作品に多肉植物を植え込むという講座

今の自分にとって魅力満載の充実した一日となりました


出来上がった作品

e0231152_23295973.jpg


自分で作ったワイヤーのベビーシューズ

より一層 愛着が湧きます(*^^*) ジカンカカリマシタ

e0231152_2339454.jpg


左 エケベリア属・魅惑の宵 足元セダム

右 グラプトベリア属・シルバースター  カランコエ属・ロンボピロサ 足元セダム

今回は ミズゴケを使っています

e0231152_23511939.jpg


ワイヤークラフト…初めてで時間掛かったけど楽しかった♪

もっと上手になりた~い(≧▽≦)


[PR]
by jujudesu | 2012-05-22 23:57 | Taniku

血液検査…リパーゼ


のんちゃん

約2ヶ月ぶりの血液検査


血液検査の機械が前回から新しい機械導入になり

正常値の数値が変更

リパーゼの正常値範囲は160μ/ℓ以下です


前回は 51μ/ℓ

嬉しかったけど偶然だったのかもしれないし

今回また正常値範囲を超えているかもしれない…

っと、よからぬ方に思ってしまい素直に喜べずにいました



…でドキドキの今回の血液検査

正常値範囲 77μ/ℓでした

ドクター曰く、次回の血液検査は半年位 間隔開けても大丈夫でしょう…っと

ヾ(@>▽<@)ノワ~イ

去年5月の血液検査で膵臓の酵素リパーゼの数値が高いことが発覚し

約10ヶ月

今年3月にやっと正常値範囲に戻りました

お薬飲まずに食事療法


とっても嬉しいです

頑張ったね、のんピーヾ(*´∀`*)ノ

e0231152_0392015.jpg



[PR]
by jujudesu | 2012-05-21 20:54 | Sick

君ちゃんジープで待ちくたびれる


今日はジープで出発だよ

e0231152_23515642.jpg


e0231152_23522685.jpg


遅いなぁ~、パパ…

e0231152_23533449.jpg


ねぇ~、まだ?!

e0231152_23591489.jpg


パパ~、遅すぎだよ…

e0231152_00369.jpg


…っと出発が遅くなりましたが

緑いっぱいの素敵な場所へ連れて行ってもらいました

e0231152_0152916.jpg


今度は朝から来たいねぇ~♪

e0231152_016551.jpg




[PR]
by jujudesu | 2012-05-21 00:00 | Walk