「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

森へ…


2月のコト…

e0231152_081381.jpg


e0231152_092914.jpg


e0231152_094198.jpg


e0231152_095481.jpg


e0231152_010651.jpg


e0231152_0101744.jpg


e0231152_0103088.jpg


e0231152_0104550.jpg


e0231152_011051.jpg


e0231152_0111537.jpg


e0231152_0113454.jpg


日が暮れるまで満喫した思い出に残る一日となりました

e0231152_0223174.jpg



[PR]
by jujudesu | 2012-04-27 00:23 | Day Trip

北関東の春は始まったばかり


両親と…

斜め掛けキャリー下げてもらってます(o^ё^o)キョウセイテキ

e0231152_21639.jpg


e0231152_2171088.jpg



10月と4月 1年に2度咲かせてくれる「十月桜」

e0231152_216482.jpg


可愛い花がやっと開花していました

e0231152_2184767.jpg


まだまだ、満喫したい「春」です

e0231152_21101937.jpg


[PR]
by jujudesu | 2012-04-20 21:10 | Plant

メル&なの載ってるよ♪


只今 書店に並んでいる

プードル ヘアカタログに

今回お声を掛けていただきました

「メル子」「なの」が載っていま~す♪

e0231152_2145753.jpg



去年撮影していただきました。


二人のデザインは今年に入ってからの方が

よりボリューミーでゴージャスだったんだけどなぁ~


二人とも飼い主不在の中、撮影頑張っていた様です

e0231152_21492316.jpg
e0231152_21493616.jpg


なのちゃんの毛質は軟らかサン

コチラでは毛量少なめとなっていますが

今現在はパパも羨むほど増毛してます( ´艸`)

e0231152_21522416.jpg
e0231152_21523717.jpg


もし、機会がありましたら見てみて下さいねOu_uO*


犬ごころスタッフさん

カメラマンさん

出版社の方

素晴らしい宝物をありがとうございました(*v.v)。


追伸

現在、二人とも夏に向けボディーは短くカットしています

だけど、なのちゃんのモコモコおしりが勿体なくて

のんちゃんも毛量が戻ってきたので

のん&なのは、現在ハッチースタイルなんです。

つばちゃんも仲間に加わる予定…

最終デザイン決定したら又紹介させて下さいね=*^-^*=


[PR]
by jujudesu | 2012-04-19 21:56 | Trimming

カイドウ


お散歩しているとピンクのお花をたくさん付けた

「カイドウ」に吸い寄せられた…♪ヽ(*´∀`)ノ

e0231152_15163267.jpg


美人の代名詞の花「カイドウ」

e0231152_1505179.jpg


水彩画の様な趣のある淡いピンク色のグラデーションの花

春の美しい花と言われているのも納得(♡´∀`♡)

e0231152_15203353.jpg


どんより曇り空の下のお散歩でも

綺麗なお花を見ると足取りも軽やかになり心もルンルン♪

春、大好き!!

e0231152_15123450.jpg







[PR]
by jujudesu | 2012-04-18 23:59 | Plant

春だね♪


e0231152_2384159.jpg


チューリップを見ると「さいた~ さいた~♪」って心の中で歌ってしまう( ´艸`)

幼稚園に入園して直ぐに皆で歌う春の歌だよねぇ~

幼い子にピッタリな花

春に欠かせない花の一つ

e0231152_23225962.jpg



ここ数日ようやく春らしい陽気が続く様になったかな…

今年は春の訪れがゆっくりで随分待たされましたね

春のお散歩は心弾み楽しい発見も沢山

e0231152_23263582.jpg


明日もお天気良さそうだから今から楽しみです(=^ェ^=)


[PR]
by jujudesu | 2012-04-17 23:38 | Walk

ハンギングバスケットへ寄せ植え


先日受けた講師の方の寄せ植え講座へマタマタ出没(^^)

しとしと雨の降る中 と~っても素敵なカフェへおじゃましました

e0231152_15394789.jpg


「ハンギングバスケットへの多肉寄せ植え」講座です

e0231152_12444024.jpg


まずは先生が説明をしながら見本品を作成

次に用意して下さったバスケットと多肉を使い自由に植え込んで行きます

e0231152_12525861.jpg


ただただ 今のコノ作業に夢中になっている時間が大好きな私


他のコトは一切考えず

一つのコトに集中・熱中・夢中になれることに幸せを感じている♪


そんな時間を楽しんだ末 出来上がった作品

e0231152_1305961.jpg


教材の多肉…

・背丈が一番高くて苦戦した「秋麗」には可憐な黄色い花が咲いていました


・強健な「ブロンズ姫」


・お日様いっぱい浴びた紅葉時期には真っ赤になる「火祭り」ですが

コチラは色が褪めています(* ̄m ̄)


・「黄麗」「春萌」…どちらも紅葉時に黄色くなる多肉ちゃん

色が褪めた時期に見ると名前の判断が難しくなります(ー_ー;)


・最初 「新玉つづり」かと思ったけど「玉つづり」でした

小さくて先が尖った粒々が連なって垂れ下がる

黄緑色の可愛いコ「玉つづり」


「新玉つづり」は別名「ビアホップ」

小さい粒々の先は「玉つづり」より丸みを帯びた形状なので

教材のコチラは「玉つづり」でした


・数種類のセダム達


今回は、周りにミズゴケを敷きました

e0231152_1548425.jpg


大満足(=´∇`=)

だけど、コチラはハンギングバスケットなので本来は吊り下げて飾るのです

…が、吊るすところが無いわ~っという環境に朗報があります…っと先生(*'▽^)ъ


6号サイズのワイヤー鉢置きに乗せれば

安定感あり 見た目も可愛いというコト


早速、帰り道に先生から紹介されたホームセンターや100均へハシゴ

我が家の周辺では見掛けないお店ばかりで

リーズナブルなのにお洒落で可愛い物が沢山!!

商品物色に興奮度MAX(*〇o〇*)


先生ありがとう!!

寄せ植えだけでも充分満足なのに

可愛い雑貨をGETできましたヾ(≧∇≦*)


家にあった「赤鬼城」と「乙女心」を加え

チョッとだけ華やかにしてみました

e0231152_1661277.jpg


奥の深いタニク生活はマダマダ続きそうです( ̄m ̄*)v


にいにとお留守番しててくれたワンズありがとネ(^-^)ゞ


[PR]
by jujudesu | 2012-04-16 16:16 | Taniku

ローカル LOVE


最近、専らローカル色強い場所を好んで出掛けているので

お散歩も必然的に(≧∇≦)

e0231152_23115980.jpg


パパは人混み嫌いだしネ

e0231152_23122495.jpg


河川敷のお散歩率高し∪^ω^∪

長閑な風景が心を落ち着かせてくれる

青空もひと回り大きく見える気がしちゃうヾ(>▽<)ゞ

e0231152_23191472.jpg


満開の桜の木の下も貴方達だけ

e0231152_23235893.jpg


桜に負けじとばかり真っ白な体をなびかせている雪柳

e0231152_232945100.jpg


☆綺麗☆

e0231152_2330656.jpg


何かイイナ…こういうお散歩(o^^o)

e0231152_23351431.jpg


明日もモチロン…( ´艸`)ネ


[PR]
by jujudesu | 2012-04-14 23:37 | Walk

今日も忙しかったナ…


昨日は微熱あり頭痛酷く 終日何もやる気起こらず(;´Θ`)

今日は朝から義母の件で忙しく…

暗くなる前にお散歩に行かれて良かったぁ~o(*´3`)o=3 フゥ

ボディー短くしてサッパリ∪^ω^∪

伸ばそうと思えば いつでも伸ばせるので…

秋には又伸ばすかもだけど未定です!!

e0231152_22491263.jpg



[PR]
by jujudesu | 2012-04-13 22:55 | Walk

鼻風邪ひいたっぽい


スギ花粉によるアレルギー症状は ダイブ落ち着いてきていたのに

今日は くしゃみ鼻水鼻詰まり

シンドイ一日でした


お薬飲んで寝ます(хх)

e0231152_23391678.jpg



[PR]
by jujudesu | 2012-04-11 23:41 | Diary

今日も桜の下をお散歩

どこを見ても桜一色

e0231152_14111178.jpg


日本ならではの景色ですね(^-^)

e0231152_14125116.jpg


優しいピンク色に癒されます

e0231152_14135261.jpg


今日のトリミングでモッフーボディーは短くカット

これからの暑い季節は短くしてあげて!!っとのパパ意見に同意

君ちゃんの胸毛は保留です(^-^;

e0231152_14192214.jpg

[PR]
by jujudesu | 2012-04-10 14:09 | Smartphone