「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

多肉植え込み…大パパ作

スマホより…


お散歩帰りに実家に寄り道

ふと庭の植木棚を見ると

ゴツゴツした大きな石にセダム属「虹の玉」が植わっているではないか(*゚0゚)ワッ

石を自分で刳り貫いて植えたんだそうだ(^.^)

ずーっと前からあったよっと言われた(^^;イママデ マッタクキヅカズ

徒長し放題の暴れ加減もイイワ♪(分かりにくいけど)

e0231152_20511042.jpg


チョビット見えてる青いビーズは甥っ子による悪戯…取ればよかった

ビーズの悪戯は、あとから気付き(^_^;)


盆栽好きな大パパの作品でした(^-^)v
[PR]
by jujudesu | 2012-03-31 00:01 | Taniku

日本橋

耳鼻科、診療受付ギリギリ間に合った(^^;)))
e0231152_1971319.jpg

[PR]
by jujudesu | 2012-03-30 19:04 | Smartphone

構えるレンズいっぱい

e0231152_18582354.jpg


遠くに見える三脚の集団

カワセミを待っているんだって!!


ようやく暖かくなって鳥たちも嬉しいだろうな

鳥の囀りが響き渡る公園でした

e0231152_1915473.jpg

[PR]
by jujudesu | 2012-03-30 18:53 | Smartphone

仲良し


風の香りが春に変わった時

体も自然と軽やかになる


晴れた日は、お外に出なくちゃ勿体ないよネ

e0231152_254683.jpg


[PR]
by jujudesu | 2012-03-29 17:30 | Day Trip

きもかわいいコの脱皮


お友達のおウチからやって来た きもかわいい多肉ちゃん

「リトープスMIX」

ウチに来て少ししたら脱皮が始まっていたので記念撮影した3月6日

e0231152_2155478.jpg


脱皮が始まったらお水遣り厳禁!!っとお友達からご指導いただき

それからは なんとなくおウチの中に入れてあげて観察

見る見るうちに脱皮が進みました

e0231152_2245111.jpg


真横から見ると こんな風…

ネッ!!立派な脱ぎっぷり☆

e0231152_2293784.jpg


一番小さい子もしっかり脱いじゃってるし(〇o〇;)

e0231152_2314226.jpg


手前のコの脱皮も始まっています

e0231152_233951.jpg



初めて見た多肉ちゃんの脱皮という不思議な世界に

釘付けになって観察している毎日です

e0231152_244671.jpg


パパには キモイというだけで

この可愛さは理解できないだろうな(* ̄m ̄) ププッ




[PR]
by jujudesu | 2012-03-28 23:59 | Taniku

梅林


綺麗だったな~

e0231152_1443869.jpg
e0231152_145678.jpg
e0231152_1452576.jpg
e0231152_1454890.jpg
e0231152_1462246.jpg



[PR]
by jujudesu | 2012-03-27 23:59 | Day Trip

ダブルバースデー


3月26日

君円と私のバースデー

e0231152_116364.jpg



今朝、パパに こう言った

「今日は、君ちゃんと私のバースデーだけどサプライズあるのかな?」

「 ・ ・ ・ ・ ・ 。 」
 
「きっとアルけど内緒にしてるんでしょ?!」

TVからはAKB前田敦子ちゃんが卒業とするというサプライズが聞こえてたし…

あるわけないのを知ってたけど言ってみた(* ̄m ̄) プッ


間もなく一本の電話が鳴る

バァバがお世話になっているホームからだった

ベッドから降りる時に転倒し大腿骨骨折 手術予定との事


嬉しいサプライズを待っていた日の始まりが

いきなり悲しいサプライズ(TΛT)


2012年のバースデーは、大忙しの日となった



合間を縫って君ちゃんと二人で行ったお散歩

頬に当たる風が冷たかったけど夕日に向かって二人で走ったんだよネ

e0231152_1295538.jpg




遅い時間になっちゃったけど皆で食べたケーキ

e0231152_137177.jpg


お鼻に付いたクリームをいつまでもペロペロしていた君ちゃん

e0231152_1383991.jpg



シニア世代に突入した記念の7歳バースデーだから

大きい「7」のクッキーを乗せてもらったケーキ

e0231152_284319.jpg



7歳になったからって急に老化しないよね( ´艸`)

ず~っと今の君ちゃんでいて欲しいな

一日一日を大切に過ごそうねp(*^-^*)q

おめでとう、君ちゃん♪

e0231152_1433771.jpg


君ちゃんがウチの子になってから

自分へのバースデープレゼントは

君ちゃんとのダブルバースデー3月26日を一緒に祝えるというコト

「ありがとう」


[PR]
by jujudesu | 2012-03-26 23:59 | Birthday

セダム属 オレガヌム&アクレアウレウム



e0231152_0541064.jpg


明るいグリーンのアクレアウレウム

ロゼット状の葉と茎が真っ赤なオレガヌム

両方とも可愛い♪

e0231152_0543880.jpg


たくさん増えてもらって秋の寄せ植えに使いたいな(●´∀`●)


[PR]
by jujudesu | 2012-03-25 23:59 | 多肉・セダム属

嬉しいこと


膵臓消化酵素リパーゼの数値が高かったのんちゃん


膵炎ではないから あまり神経質にならずに…っと

ドクターから言われ 食生活に気をつけること約一年


昨年末の血液検査の結果も正常値には程遠く

気長に見守ることにしようと心に決め

今まで月イチ血液検査していたのをやめて

先日 約3ヵ月ぶりに血液検査をしました


結果…正常値範囲よりも低くなっていたんです
(低すぎて悪いということはないそうです)

ドクターも私もビックリ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


ホントですか?!間違ってるってことないですよね?!

とかチョッと失礼発言しちゃったり..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ


嬉しくて~\(@^0^@)/やったぁ♪

落ち込んだ時もあったけど諦めず良かった


改めて食生活って大事だなって思いました



のんちゃんの食事で続けたことは…

鶏肉…胸肉かササミを生姜と共に1度茹でこぼす

たまにお魚摂取

オイル…亜麻仁油

みどりむし、豆類を1日1回摂る


油抜きの食事療法を続け半年位で

毛がスカスカ、体重減少

ドクターに相談し

オイルを亜麻仁油

プラスするたんぱく質は お肉からでなく 豆類から摂取するようにと

アドバイスを受け

通常の食事量プラス1日1回必ず納豆かお豆腐を摂取

納豆は以前から積極的に摂取していましたが

摂取量を増やしました


今現在、体重もベストに戻り毛もフサフサで毛色が濃くなりました

加えて血液検査の結果もバッチリになったので

もう言うことなしの身体ですヾ(≧∪≦*)ノ〃


何が効いたのか解りませんが

のんちゃんには合っている食事なのだなっと思います


様子を見ながら摂取OKな食材が少しずつ増えれば良いなっ(uωu人)・*:..。o○

e0231152_15103397.jpg


嬉しい報告でした☆


[PR]
by jujudesu | 2012-03-24 15:15 | Sick

セダム属 ブレビフォリウム


多肉の紅葉は春でお仕舞い(´∩`。)グスン


色が冷めてきたり、成長期になったりすると容姿が全く変わるので

今のうちにお写真を撮って置かないとって思っているんだけど

追いつかない現状です(>_<)


やっと毎日の試験勉強から解放され、午後は爆睡(o_ _)o.。oOZzzz

気付いたら夜でした从*・゚。゚・)マッ!!


明日から、多肉いじりに専念できる~ヾ(>▽<)ゞ

春は 植え替えしたり やること沢山(~_~;


早速 撮ったのは「ブレビフォリウム」

e0231152_5255136.jpg


お色が違うけど全部同じ名前ブレビちゃん♪

お迎えした場所が違うと見た目ベツモノみたい(;¬_¬) ホントニ、オナジモノ?


真ん中の緑色のコは お友達の所から来ました

多肉ツウなお友達からなのでコチラは本物だと思います(y^^y)アリガト

どのコも可愛い♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

e0231152_5281367.jpg


秋までにモリモリに増えてくれるとイイナ(人´∀`*)お・ね・が・い

e0231152_5405137.jpg




[PR]
by jujudesu | 2012-03-23 23:59 | 多肉・セダム属