<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

のん…血液検査結果


昨日、約一ヶ月ぶりに「のん」の膵臓消化酵素リパーゼ数値を調べに病院へ

血液検査の結果

4146⇒2821に下がりましたヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

正常値範囲まで あとマイナス1000

気長に頑張ろうネ、のんピー(^0^)*

e0231152_1425043.jpg


リパーゼの数値が高かったことに気付いたきっかけは

5月に行った健康診断のための血液検査

日常生活は いつもと変わりなくいたって元気だったのでショックでした


投薬は無く、毎日の食事に気を付けるのみ


気付いてからの最初の一ヶ月は おやつ抜き

6月の血液検査では更に数値が高くなり 3704⇒4146に

L(>0<)」オーマイガッ!


それから1ヶ月間 本格的に食事を徹底改善しました

昨日まで続けた食事の内容

◎お肉は、鶏胸肉か鶏ササミのみ(皮・脂身・筋を取る)

◎お肉は、茹でて 茹で汁は捨てる

◎お肉を茹でる時 生姜のぶつ切りを入れ一緒に加熱するか

最後器にお肉お野菜を盛り付けたあと生姜の絞り汁を少々入れる

(食事の何処かに生姜を使った)

◎食材は、ほとんど加熱処理

◎おやつは、油を使っていない乾燥野菜・果物・サツマイモスティック等

お出掛け時のおやつは、かぼちゃや枝豆など茹でて冷凍した物を持参したりもした


君ちゃん・メルちゃん・なのちゃん・つばちゃんにも協力してもらい

のんちゃん頑張りましたヽ(〃^-^)/

緑の濃いお野菜も控える様に言われていましたが

今後少しずつ増やしても良いそうです!!

彩り良い食材だと作る私もテンション上がりますヽ(^О^)ノ


引き続き頑張りま~す♪








動物・ペット
[PR]
by jujudesu | 2011-07-29 14:38 | Sick

お洒落なキャリー&カカピーバッグ


お友達のMiyukiちゃんが新しく立ち上げたブランド

「PHILODOXA」
フィロドクサ

ギリシャ語で

PHILO(フィロ)は「愛」

DOXA(ドクサ)は 「まばゆいばかりの輝かしい栄光」

という意味で訳される例があるとか


その言葉を繋げて…

パートナーへの想いが、愛で輝く☆

これがフィロドクサの名前の由来だそうです


フィロドクサのロゴマークは頭文字の「p」「d」が合わさった形

pは「パーソン」、dは「ドッグ」

人とワンちゃんが向き合い心のリングでいつも繋がっている

…これがロゴに隠れている思いだそうです



フィロドクサのキャリーバッグ

お洒落なのは勿論のこと

とってもとっても軽いんですヾ(@゚▽゚@)ノ

軽いのに しっかり自立力もあるし それでいてソフトな作りなので

ワンちゃんも居心地最高!!

バッグ周りにぐるりとポケットも付いて文句のつけ様ないキャリーバッグです(o^-')b



そして、キャリーに付けたカカピーバッグ

カカピーの「カカCaca」はフランス語でウンPの意味だそうです

拘りぬいたデザインで高機能性の消臭布を使用



Miyukiちゃんちへ お邪魔した時のメルちゃん&つばちゃんも

フィロドクサのキャリーで…

大きさはLサイズ

e0231152_23263295.jpg



オーナーさんが楽しい日々はパートナーも幸せ

そのワクワクをフィロドクサがお届けできたらいいなっという思いを込めて

作品を作っているMiyukiちゃん


パートナーへ心優しく大きくて深い愛情を常に注いでいるMiyukiちゃん


これから素敵な新作が発売されるそうです♪

お問い合わせは

philodoxa.pd@gmail.com


気になる方は、ぜひ…Ou_uO*










動物・ペット
[PR]
by jujudesu | 2011-07-28 15:16 | Goods

みゆきちゃん家へ~


一日中、妄想TIME…幸せな時間

((幸´ΨΨ`))


マットにタッセルフリンジ付けてもらったよ

チャチャッと素早く器用にこなすゴッドハンドのみゆきちゃん

神業だわっ

ワァァァ\(●▽●)/


**・・・ピカチュウ・リョウ・ルミ・つば・メル・・・**

e0231152_10522437.jpg


素敵に変身

ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

e0231152_10541579.jpg







動物・ペット
[PR]
by jujudesu | 2011-07-28 10:56 | Friends

トリミング


トリミング終わったのが遅い時間だったので

翌朝のお散歩でパチリ

e0231152_23103848.jpg


e0231152_23111320.jpg


君・のん・なののボディーは短くカットしちゃいましたぁ~(*/∇\*)

e0231152_23252860.jpg

e0231152_2316733.jpg
e0231152_23163414.jpg
e0231152_23165187.jpg
e0231152_2317548.jpg


伸ばしたボディーのお手入れは思った以上に手間暇掛かります(XoX)








動物・ペット
[PR]
by jujudesu | 2011-07-26 00:05 | Trimming

涼しかったから…♪


凌ぎ易い日が続いた先週

半袖では寒い位の朝もあったり…

そんな日にはワンズにもお洋服を着てもらいお散歩へ

e0231152_1632410.jpg



e0231152_16332569.jpg


この日の女の子チームは

以前 叔母作アトリエSumiより戴いたチュニック着用

e0231152_16463333.jpg


サイズもピッタリ、涼しげで気に入ってます(≧ω≦)♪♪

Sumiちゃん、いつもアリガトo(*^▽^*)o





動物・ペット
[PR]
by jujudesu | 2011-07-25 16:47 | Wear

お袖にワッペン



数日前のこと…


パパとお散歩だよ

e0231152_151433.jpg


e0231152_1575885.jpg


お友達にいただいた冷え冷えスカーフを首に巻いてるの

e0231152_1582112.jpg



帰宅後、またまた…チクチク

ワッペンをお袖に~

アイロンではなく縫い縫いしました

国旗は正面から見える様に

エッフェル塔はサイドに…♪

e0231152_15103077.jpg


お友達に戴いた君ちゃんのTシャツに付けたよ(^-^)v






その他
[PR]
by jujudesu | 2011-07-21 20:58 | Wear

暑い日は…


朝早くお散歩して

e0231152_14304099.jpg


e0231152_14305965.jpg


お家に帰ってから

私はチクチク縫い縫いTIME

君ちゃんのアズ旧スナップパンツのボタンを付け替えたよ

e0231152_14334878.jpg


お顔のボタンなの♪

e0231152_14342344.jpg







その他
[PR]
by jujudesu | 2011-07-21 14:36 | Wear

涼しい場所へ~都民の森


こちら★の続きです


払沢の滝の次に向かったのは

奥多摩三山の最高峰・三頭山(みとうさん)の中腹

標高1,000~1,500mに広がる「都民の森」

e0231152_1638023.jpg


大滝の路コースを歩くことにしました

e0231152_16413812.jpg


大きい木が生い茂っている中をずっとずっと

e0231152_16424143.jpg


写真では解りづらいですが思ったより急な坂道だなって

運動不足のパパと私は感じました

(特に帰り道に強く実感)


トンネルを抜けて少し歩くと大滝の路の入口

e0231152_16494680.jpg


都民の森なかで一番勾配の少ないコースです

ウッドチップが敷かれた道は とっても歩きやすくてありがたやぁ~

e0231152_16571437.jpg


途中 見晴らしの良い場所で「ウォー」

山・山・山・・・

本当に東京都?!って思ってしまう

e0231152_170478.jpg


あずまやで水分補給のため小休憩

e0231152_1724478.jpg


少し歩くと「三頭大滝」に到着~

e0231152_1781036.jpg


e0231152_1783991.jpg


吊り橋から滝を観賞

e0231152_1792266.jpg


周辺をちょっぴり散策して折り返しました

e0231152_17131819.jpg


ほとんど木陰を歩くことが出来るコース

別名 「森林セラピーロード」


その名の通り

日頃のストレスも解消できちゃう

涼しくて気持ちよい森の道


都心は暑い夏の日でも

奥多摩の森は雄大で涼しくて

快適プチハイキングを楽しめました

e0231152_17212593.jpg



奥多摩にサヨナラを告げ 車を走らせ

ろばた焼きのお店に行ったのですがぁ~

e0231152_17341545.jpg


まともに炭火の熱を受けるパパと私は大汗

冷房は点いているんだけど上にあがる熱風とブッキング

(ι´О`ゞ)暑ィ~

(ワンコは保冷剤付きカフェマットを敷いた畳の上で休んでいたので大丈夫)


せっかく涼しい場所で過ごして来たのに

締めくくりに 暑い思いをしてしまい

パパに「拷問だ~!!」と言われてしまった七月の或る日曜日でした


でも 自然豊かな森でのハイキングは本当に素晴らしく

また絶対に行きたい場所のひとつになりました








自然
[PR]
by jujudesu | 2011-07-20 18:00 | Day Trip

涼しい場所へ~払沢の滝


連日暑い日が続いているので

涼しい場所を求めて檜原村へ行った


青い空と朝日に照らされた葉っぱが眩しくて

青と緑のコントラストにうっとり

e0231152_20484673.jpg


現地到着後 ワンズは食をとり

七時頃 山道をてくてくと出発


目指すは 払沢の滝

e0231152_20493545.jpg


プンプンする緑の匂い嗅ぎを楽しみながらのプチハイキング

時折うぐいすの鳴き声も聞こえてきて

涼しくって快適で

木漏れ日の中の足取りも弾みます


間近で見る払沢の滝は、迫力があって

e0231152_219047.jpg


降りかかるミストが気持ちイイ


ワンズも涼しくて心地よかったらしく

暫し じ~っとしていたよ

e0231152_2110441.jpg



戻る途中 ちょっぴり川に入ってみた

e0231152_21131422.jpg


水が透き通っていてキレイだったね

e0231152_2113492.jpg


東京都とは思えない

山深くて自然がいっぱいの檜原村


良いところですネ


払沢の滝をあとにして

次の目的地を目指しました…つづく

e0231152_21275486.jpg

*行動時間を早めたので

食事をとろうと思っていた「いっぷく亭 遊」さんも

立ち寄りたかったお豆腐の「ちとせ屋」さんも

未だ営業時間前で諦めました






自然
[PR]
by jujudesu | 2011-07-17 00:03 | Day Trip

メルちゃん!本能に目覚める朝


昨日の朝散歩

e0231152_912222.jpg


給水タイムで休憩中


メルちゃんだけ お水も口にせず

ず~っと後ろ向きで じぃー…

e0231152_9133424.jpg


鳥さん達にロックオンだったメルちゃん


ベンチの上から ずっと鳥さんを追っていたの

e0231152_918182.jpg

「鳥さんと追いかけっこしたいのだけど…ベンチから下りてもイイかしら(=^з^=)」






動物・ペット
[PR]
by jujudesu | 2011-07-16 09:41 | Walk