<   2011年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

紫陽花


日曜日のお散歩でも紫陽花に出くわした

e0231152_03958100.jpg


街の至るところで 旬の紫陽花が顔を見せてくれている


本土寺で観た たくさんの顔立ちの紫陽花

その中から ほんの少し…☆


好きな色ベスト3に入るアジサイ
e0231152_1144333.jpg



これから 可愛いピンクの色に染まる若いアジサイ
e0231152_1161365.jpg



昔はキレイな紫色に咲き誇っていたであろう年老いたアジサイ
e0231152_1174635.jpg



額アジサイも好き
e0231152_1194667.jpg

e0231152_14351360.jpg



久しく行っていない明月院にも足を運びたくなった日でした
e0231152_1211257.jpg







紫陽花&雨の季節のすてきな一枚!
[PR]
by jujudesu | 2011-06-28 00:48 | Plant

本土寺へ


秋の紅葉がとても素敵だった本土寺

その時の記事はコチラとコチラ


次は、紫陽花&菖蒲を観に行こうと楽しみにしていました


一週間以上前にワンズと一緒に行き その日は晴天

それから数日後、時折雨がポツリと当たる梅雨らしい日にワンズなしで行きました


二度訪れた二日間のお写真です

e0231152_16593545.jpg

e0231152_1702276.jpg

e0231152_1705957.jpg

e0231152_1755912.jpg

e0231152_1762732.jpg

e0231152_1772670.jpg

e0231152_1774890.jpg

e0231152_1793822.jpg
e0231152_1795917.jpg
e0231152_17102011.jpg


コチラのお寺は、所々大きな木がたくさん生い茂っていて

木陰の小道も趣があって大好き

マイナスイオンたっぷりです
e0231152_1710459.jpg
e0231152_1711348.jpg


メルちゃんは、大パパに拉致されていません(*^m^*)
e0231152_17114690.jpg

e0231152_17314873.jpg

e0231152_17192730.jpg


今度は、また紅葉の時期にネ♪
e0231152_17203066.jpg


紫陽花は、次の記事で…(*´▽`*)





動物・ペット
[PR]
by jujudesu | 2011-06-27 17:23 | Day Trip

川辺を…


今日は、昨日までの暑さが一転

涼しくて と~っても気持ちよく

お散歩も快適


予定変更で川辺をお散歩

e0231152_2056234.jpg


今日は、大ママと一緒だよん♪

我が家のワンズは女性上位

君ちゃんが一番後ろを歩くんです
e0231152_2059423.jpg

e0231152_20592481.jpg


今日は、どんなに歩いても汗かきませんでした

こんなに涼しい日は何日ぶりでしょう?!

e0231152_2115368.jpg


川風が心地よくて、川伝いをずっとずっと…

e0231152_214368.jpg


たくさん歩いた後は、農産物直売所に行き お買い物TIME

新鮮なお野菜いっぱい買っちゃいました

いっぱい買うといっぱいお料理しなきゃなんだよね

ついつい忘れちゃう(-"-;) うっ…


枝豆の種類・取れ場所が違うところの物が色々あり過ぎて

試食しながら、あっちも美味しい こっちも美味しい…と

枝豆買うのにこんなに迷ったのは初めて(;^◇^;)ゝ

迷うことって余りないんだけどナ…

お豆の香りと甘みが強くてホントに美味しいの(^¬^)


ワンズには、お塩なしで茹でたのをあげたよ

美味しそうに食べてくれました゚ヽ(^◇^◎)/

e0231152_21142039.jpg







動物・ペット
[PR]
by jujudesu | 2011-06-25 21:19 | Walk

ベンチまで温まってたよ(;´д`)


昨日も夜散歩でしたが

アスファルト…温かく

石のベンチ…温かく

日中の厳しい暑さを物語っていました


夜は、心地よい風に当たりながら快適なお散歩

e0231152_9322390.jpg


甥っ子ちゃんも一緒にお散歩したので

途中クレープを…(*^~^*)

e0231152_9343640.jpg


今日からは、ちょっぴり涼しくなりそうで良かったぁ~(*´∀`*)





動物・ペット
[PR]
by jujudesu | 2011-06-25 09:41 | Walk

涼しかった♪


昨日は、夜散歩

涼しかったよ

e0231152_17383957.jpg


帰りに立ち寄ったSC

大パパ、帽子屋さんに入ってなかなか出てこなくて

こ~して待っていたんだよね(  ̄0 ̄)オォーーイ!!

e0231152_17442797.jpg






動物・ペット
[PR]
by jujudesu | 2011-06-24 17:46 | Walk

血液検査の結果


先ほどの続きです…


ワンズたち、約一ヶ月ほど前に血液検査をしました

今回は、一年半ぶりです

結果、のんちゃんだけ膵臓の酵素リパーゼが高数値

炎症反応などは異常なく、他の数値は全て正常値でしたので

取り敢えず、一ヶ月間おやつ中止で様子を見てみる事になりました



そして先日 狂犬病予防接種受診時 約一ヵ月後の再検査をしていただきました

下がるのを期待していたのに下がるどころか前回より若干高め(/。\)


のんちゃん、食欲も旺盛だし 嘔吐もしないし 便もいつも通りだし

いたって元気なのです


ドクター曰く、リパーゼ高数値だからといってイコール病気とも言えない…と

投薬もなく 食事の指示がありました


今まで通り おやつNG

お肉は、鶏のみで脂身除いた胸肉かササミのみ

オイル類 じゃがいも 緑の濃いお野菜は控える…


取り敢えず、一ヶ月このお食事で頑張ってみたいと思います


のんちゃん、元気なんだけどなぁ~

e0231152_1822571.jpg









動物・ペット
[PR]
by jujudesu | 2011-06-23 18:57 | Sick

健康診断


先日、メル・のん・つばき狂犬病予防接種のため病院へ

混んでいない時間を見計らい…

ウチの子だけになったのでパチリ(*^m^*)

e0231152_135736100.jpg


ついでに頚椎のレントゲンを撮った事がない

君円・メル子のレントゲンを撮っていただきました

結果、二人とも異常なし…良かったぁ~♪


6歳の君ちゃんをはじめ全員 歯も診ていただきましたが

キレイだから大丈夫とのこと…やったぁ~

e0231152_1453297.jpg



だけど、ひとつクリアしないことがあったのですemoticon-0106-crying.gif









動物・ペット
[PR]
by jujudesu | 2011-06-23 14:07 | Sick

暑い日でしたネ


昨日の朝は、6時にお散歩へ行こうと思って外へ出たら

既にカンカン照りでした(XoX)

アスファルトも熱くなっていたので

ショッピングを兼ねて夕方からお散歩へ~

e0231152_0274532.jpg


今日も暑い一日になりそうですねw((´ω`))w





動物・ペット
[PR]
by jujudesu | 2011-06-23 00:33 | Walk

花菖蒲と…


昨日は、大パパ&大ママとお散歩

e0231152_19473552.jpg


お写真整理出来たら又…☆




自然
[PR]
by jujudesu | 2011-06-22 19:49 | Walk

なのちゃんのシッポ


昨日のお散歩…

雨が降りそうだったので家から直ぐの広場へ

e0231152_041516.jpg


君円
e0231152_0413178.jpg


メル子
e0231152_0421859.jpg
e0231152_042338.jpg


のん
e0231152_043187.jpg
e0231152_0431874.jpg


つばき
e0231152_0434048.jpg


なの

なのちゃん、お膝の手術直後 便秘になり

その後 便秘と軟便でお尻と尻尾の皮膚が赤く爛れてしまい

ステロイド系の軟膏を2週間少々使用


見た目にも真っ赤で痛々しそうで可哀相だったので

ウンPしたあと等お尻洗う度 たっぷり塗っていました


お尻・尻尾の赤味が引き 軟膏塗るのをやめて暫くしたら

塗っていた場所が色素沈着により黒ずんだ皮膚になってしまったのです

薄ピンクの可愛いお尻だったのに…私のせいでemoticon-0106-crying.gif


…で軟膏を塗っていた尻尾の裏側 

色素沈着を起こしていた部分の尻尾の毛が生えなくなってきていたので

前回のトリミングの時に尻尾全体をツルツルにカットしたんです


黒い皮膚で尻尾の毛が生えず悩んでいた事があるつばちゃんも

その様にしたら生えてきたので同じ様にしてみました

それから一ヶ月位ほど経ちますが尻尾全体同じ様に生えてきています

そして、尻尾の裏側の色素沈着も取れました☆

肛門周囲の色素沈着も薄くなってきていますL(@^▽^@)」 ワーイ


よかったね、なのちゃん♪
e0231152_116916.jpg


軟膏を塗り過ぎていたことに後で気付きました

ドクターは、時間が経てば治ると言ってくれましたが

心配事のひとつでした

解決しそうで良かったヾ(>▽<)ゞ





動物・ペット
[PR]
by jujudesu | 2011-06-21 23:59 | Sick