カテゴリ:多肉・エケベリア属( 3 )

ベビたん、いっぱい!!


マンションベランダから 残されていた植物のお引越し…

その植物の中に新しい命 発見!!



取れた葉っぱを無造作に置いてあった鉢

ずっと放置してあったその多肉の葉からベビたんが誕生していました

e0231152_16104488.jpg


「初恋」という名で購入したと記憶しています

別名 「パープルキング」とも言われていますが定かではありません


多肉植物は、ひとつの種類に色んな呼び名が付いているので覚えるのが大変です

知らずして、同じものを購入していたなんてことも多々ありました


紅葉時の色が可愛いし、丈夫な子なので好き♪

最近は、珍しい多肉というよりも 丈夫で綺麗で可愛い多肉が好きになりました

育てやすいのが一番です(@^▽^@)


e0231152_16103642.jpg








[PR]
by jujudesu | 2013-11-28 16:21 | 多肉・エケベリア属

ミニマの花


エケベリア属「ミニマ」の花

e0231152_17522625.jpg


太陽を求めて どの花も皆同じ方向を向いているの

e0231152_1754357.jpg


揃って後姿(ё∇ё)

e0231152_17563142.jpg


梅雨の晴れ間

多肉ちゃんにとっても 貴重なのです(*´▽`*)

e0231152_17584739.jpg


[PR]
by jujudesu | 2012-06-27 18:00 | 多肉・エケベリア属

多肉も春の花盛り…エケベリア属


多肉のお写真も沢山溜まっていて…

どれからアップしようか迷いましたが先ずお花編から~(*ノωノ)ハヤクシナクチャ


あとで見やすいように寄せ植え以外の時は

多肉カテゴリを属ごとに分ける事にしました

では、エケベリア属より…


「桃太郎」

お友達から頂いて気に入り再度ポチした桃太郎さん

e0231152_4551699.jpg


e0231152_456463.jpg


届いた時には小さい花芽が付いていて

見る見るうちに花茎がこんなに伸びました

こんなに長い花茎、細いのによく支えていられると感心デス

e0231152_4561359.jpg




「デレンオリバー」

e0231152_4575619.jpg




「ラウ165」

e0231152_4585767.jpg




「デローサ」

e0231152_50285.jpg


e0231152_513449.jpg




「花うらら」

e0231152_525227.jpg




「思い出露」

e0231152_54479.jpg




「花の想婦蓮」

前回アップした時は こんなに小さな花芽だったのに⇒☆

花茎がヒョロヒョロ伸び3姉妹の中で一番背が高くなっちゃいました

e0231152_5141592.jpg


e0231152_5145564.jpg



つづく







[PR]
by jujudesu | 2012-05-02 23:59 | 多肉・エケベリア属