「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Trip Hokkaido( 20 )

ブルードルフィン●函館~青森


帰りのフェリーは「ブルードルフィン」

ドッグバルコニーがあるので潮風を浴びながら

ワンコは ノーリードで過ごせます♪

汽笛聞こえたかな?

君ちゃん、頭上が気になっているご様子( ̄m ̄*)V

e0231152_21323142.jpg


「ドッグバルコニー」で日没まで自由に遊ばせました

e0231152_21371073.jpg


毎日毎日

朝から晩までパパも一緒に

沢山歩いて

沢山走った

北海道旅行…


キミの目に

北の大地は

どんな風に映った?

どんな風に感じた?

e0231152_21421027.jpg


きっと、きっと

楽しかったよね♪

毎日が天国だったよね☆

私も同じ気持ちです…

e0231152_2140535.jpg


私からも

「パパ、ありがとう」


また、皆で行かれたらいいね!!

e0231152_21455626.jpg


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

9月5日に出発して9月15日に帰宅した北海道旅行


自然がいっぱいの北海道

空も大地も大きくて温かくて…

こんなご時勢だから考えさせられることも多々あり

心にも収穫物を沢山持ち帰ってきました

また機会があったら訪れたい素敵な場所


「北の大地、万歳!!」


長期に渡り北海道旅行記をご覧いただき

ありがとうございました




コチラの旅行に関しましてはカテゴリのTrip Hokkaidoにまとめています






動物・ペット
[PR]
by jujudesu | 2011-11-12 22:00 | Trip Hokkaido

フェリーターミナル●函館


とうとうココで北海道ともお別れ

「函館フェリーターミナル」

潮風を浴びながら広いウッドデッキでのんびり過ごしました

e0231152_2103741.jpg


e0231152_2134483.jpg


e0231152_2135977.jpg


e0231152_215072.jpg


お天気が良い日には函館山も望めます

e0231152_21222094.jpg


海に沿った直線コースのドッグランでも遊んだよ

e0231152_2163291.jpg


暫く遊んでいると…ランの柵から なのちゃん脱走

≡≡≡≡≡≡ヘ(* ・_・)ノ

ウッドフェンス枠の感覚が広く、もしかして脱走しちゃうかも?

って思っていたら案の定Σ(゚Д゚;ヤッパリ

早々に退散しました(〃'_'〃)


パパと私は「いくら丼」を食べることに*^¬^)

ウッドデッキのテラス席はワンコOKなので

最後の最後までワンズと一緒に過ごせて嬉しかったなぁ~♪


ワンズを照らしているお別れの光…(/。\)

また、きっと来るからネ☆

e0231152_21255349.jpg


続く
コチラの旅行に関しましてはカテゴリのTrip Hokkaidoにまとめています





動物・ペット
[PR]
by jujudesu | 2011-11-07 21:33 | Trip Hokkaido

ガーデンもご馳走!!●大沼


ニセコから函館フェリー乗り場まで行ってもよかったけれど

お天気も悪かったし せっかくだからと

一番最初の宿泊先に又お世話になることにしました

8泊目は鹿部温泉です

またまた大歓迎されたワンズは大喜びでした☆


翌日、ひょうたん沼公園で遊んでから

大沼で早めのランチ!!

e0231152_2154510.jpg


e0231152_21541448.jpg



ワン達にも私達にもとっても居心地良い素敵カフェ

e0231152_21563147.jpg


e0231152_21571215.jpg


何をオーダーしても全て美味しいの

e0231152_21582520.jpg


店内もお洒落なんですよ!

ワンちゃん連れはテラス席のみOKなので残念

でもでも、お庭の綺麗な芝でワンちゃん遊ばせることが出来るんです♪

e0231152_2235868.jpg


e0231152_224777.jpg


あっ、リード着用はお約束です

e0231152_2242298.jpg


e0231152_2244178.jpg



パパから おやつをもらっている時も

君ちゃんだけは自分の世界

e0231152_227337.jpg


e0231152_2245375.jpg


e0231152_2272257.jpg



お出掛け大好き君ちゃん!!

旅行中 いつでもどこでも一番張り切っていたネ

e0231152_22133944.jpg


e0231152_22135243.jpg



つばちゃんもパパとアイコンタクト取りながらランラン

嬉しそう∪^ω^∪

e0231152_22164151.jpg


e0231152_22165475.jpg


e0231152_2217596.jpg


e0231152_22172348.jpg



ワンちゃん連れには ぜひぜひオススメのカフェです♪

e0231152_2219308.jpg



*向かいに 大沼牛のビフテキ屋さんがあったのですが

そちらのお店からも凄く良い香りが漂ってきて…

テラス席があったのでもしかしたらワンちゃん連れOKなのかなっと

気になりました(*^m^*)



続く
コチラの旅行に関しましてはカテゴリのTrip Hokkaidoにまとめています






動物・ペット
[PR]
by jujudesu | 2011-10-30 00:00 | Trip Hokkaido

パワースポット神仙沼●ニセコ


ニセコに行ったら絶対行きたいと思っていた

「神仙沼」

ニセコに到着した翌日に向かったのだけど

濃霧と雨で神仙沼駐車場にてUターン(>_<)ダンネン


宿泊先から神仙沼まで通常なら車で30分ほどの道のりだが

台風15号の影響でそのルートの道路が一部陥没してしまい通行止め(/_・)

翌々日に遠回りの別ルートで一時間少々掛け再びやってきた


この日も着いた時から今にも雨が降り出しそうな怪しい空

木道を早足で歩くパパと私と…ワンズ∪^ω^∪

湿原に出るまでの道中 すごく良い気を感じた

お写真撮りたかったけど空模様が気になり足を止めることなく進むことに…

あっ、携帯で少しだけパチリンコしたので

カテゴリのPapa's mobileにコチラのお写真あると思いますOu_uO*


湿原へ出ると思わず深呼吸

ちょっぴり秋を感じました

e0231152_117867.jpg


更に進むと神仙沼

e0231152_1191985.jpg


水が透き通り 鏡のよう

シ~ンと静まり返って神秘的

…そんな思いに浸っていると

雨がポツポツ降ってきたのΣ(゚Д゚;

慌ててお写真撮ったけど数枚しか撮れず…

↑のお写真も雨がポツリポツリの時に撮ったお写真(XoX)

e0231152_11175287.jpg


秋が始まっていた神仙沼をあとにしました

e0231152_11193911.jpg


青空の時にもう一度訪れたい場所

e0231152_11213835.jpg


また、皆で来ようね♪

e0231152_11223615.jpg


続く
コチラの旅行に関しましてはカテゴリのTrip Hokkaidoにまとめています




動物・ペット
[PR]
by jujudesu | 2011-10-21 11:28 | Trip Hokkaido

アンヌプリ登山?!●ニセコ


翌々日も又ランランした場所へ~

そして、この日はゴンドラに乗り

降りた場所からアンヌプリ登頂を目指し いざ出陣!!

e0231152_124739.jpg


…と思っていたのだけど

ゴンドラを降りたところに注意書きが二つ

●登山道付近で熊の爪跡発見

登山の際は、熊よけの鈴を持つこと


●エキノコックス感染症に注意せよ


…熊よけの鈴も持って来ていないし

ワンコが誤って

感染した動物の糞尿等が付いた草木を踏んでしまい

もし踏んだ手足を舐めてエキノコックスに感染したら大変

…だと思い 登山は諦めて周辺散策にとどめました


羊蹄山が目の前に\(#⌒_⌒#)/

e0231152_1495074.jpg


この辺りからでも眼下に広がるパノラマの絶景を

充分楽しめます(^-^) v

e0231152_204065.jpg


この時 ちょっと蒸し暑くて…

寒さには弱いけど暑さに強いのんちゃん以外は

ハァハァしちゃってます( +o+)

e0231152_254513.jpg


朝食後の気持ち良いお散歩となりました

e0231152_1562781.jpg



続く
コチラの旅行に関しましてはカテゴリのTrip Hokkaidoにまとめています







動物・ペット
[PR]
by jujudesu | 2011-10-17 12:20 | Trip Hokkaido

アンヌプリでランラン●ニセコ


ニセコへ到着し 真っ先に向かったのは

アンヌプリスキー場のランラン♪

e0231152_10452524.jpg


緩やかな斜面が続き

駆けのぼるパパは ハァハァだけど

ワンズは 大はしゃぎ∪^ω^∪

e0231152_10532292.jpg


e0231152_105759.jpg


楽しむ貴方達のお顔が見たいから

行く先々走れる場所優先になっちゃう┌|^ο^|┘

e0231152_1143883.jpg


e0231152_114576.jpg


e0231152_1151419.jpg



なのちゃんの走る姿を見ると今でも目頭が熱くなるの(†〇†) ジーン

e0231152_1181762.jpg


なのちゃんカッコイイぞ ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

e0231152_119517.jpg


ずっと ずっと この姿が見れます様に♪

e0231152_11122622.jpg



旅行中、毎日貴方達は天国だね


広い大地の北海道で

のびのび遊ぶワンコを毎日眺め

この地に お洋服は要らない 似合わないって思う様になった


大自然の中は、動物も人間も素(ス)が一番☆

前より もっともっと好きになった「北海道」

貴方達のお陰だね☆:*・゚(●´∀`●)*・゚

e0231152_11143070.jpg



続く

コチラの旅行に関しましてはカテゴリのTrip Hokkaidoにまとめています







動物・ペット
[PR]
by jujudesu | 2011-10-16 14:00 | Trip Hokkaido

気に入ったので連泊●ニセコ


小樽を出発して

目に留まるところで寄り道しながら

ニセコへ


6日目・7日目は、ニセコに連泊

e0231152_2020863.jpg


パパと私は、夕食・朝食付けていただき

ワンズ手作り食のためキッチン付きのコテージへお泊り


人間のお食事は、離れのコテージより車にて近くの本館へ移動します

e0231152_2028032.jpg


地下室のシアタールームを用意して下さいました

e0231152_20262666.jpg


座卓のお席もあります

e0231152_2029732.jpg



どれも美味しいお料理(⌒¬⌒*)

e0231152_20301818.jpg


もちろん食材は道産の物

e0231152_20364427.jpg


途中から食べるのに夢中になりお写真撮り忘れ(^o^;)


こちらのブイヤベース絶品でした

e0231152_20372332.jpg



ワンコ連れには立地条件も良く

コテージも居心地良さそうだった我が家のワンズでしたので

連泊させていただきましたv(^-^)v

e0231152_20441047.jpg



続く
コチラの旅行に関しましてはカテゴリのTrip Hokkaidoにまとめています





動物・ペット
[PR]
by jujudesu | 2011-10-15 20:49 | Trip Hokkaido

レトロな運河の街●小樽


5日目のお宿は小樽

e0231152_21363132.jpg


早めに着いたのでお荷物を降ろしてから

運河周辺をお散歩~

e0231152_21384499.jpg


ロマンティックな運河を散策

ねっ!メルちゃん( ´艸`)

e0231152_21413492.jpg


メルちゃん、人間の子みたい……(〃゚Д゚〃)!?

しばらく、この格好でココから動きませんでした(〇o〇;)


夕暮れになるとガス灯が点き 明かりが水面に揺れて

夜はムードたっぷりでイイのよねぇ~(❤ฺ→艸←)

残念ながらワンズと夜散歩は行きませんでしたが…

e0231152_2153256.jpg


…で、小樽と言えばガラス製品♪

せっかくだから チョコっとお買い物~(*^-^*)

ワンズ用のフードボウルにしてもイイなっと…(u‿ฺu✿ฺ) ソレハマタコンドネ

続く

コチラの旅行に関しましてはカテゴリのTrip Hokkaidoにまとめています







動物・ペット
[PR]
by jujudesu | 2011-10-07 22:05 | Trip Hokkaido

snobbish babies●札幌


大好きな美瑛の町をあとにして

e0231152_1153669.jpg


そこから程近いキャンプ場が4日目の宿泊場所


パパがテントを張る間 ワンズと私は芝生のランランで戯れるL(@^▽^@)」ワーイ


ワンズの夕飯仕度を始めた頃から ポツポツ雨が降ってきたので

ワンズの夕飯は車内で(゚▽゚)ψイタダキマ~ス


まとまった雨が一晩中降り、朝になりようやく雨が上がった

e0231152_1413276.jpg


この日の予定は最終目的地が小樽なので朝早めの出発


道央自動車道に乗り 砂川SAハイウェイオアシス館に隣接する

北海道こどもの国という でっかい公園にて暫し休息をとる


なんと広さが232.5ヘクタール…

って言われても~どんだけ広いのか??

訳わかんないほど でっかい規模の公園ということは理解できたが…Σ(゚Д゚;

自然豊かな素晴らしい公園で気持ちよかったなぁ~♪


前日のランランといい、こちらの公園といい

携帯でしかお写真撮ってなくて(>_<)クヤマレマス

カテゴリのPapa's mobileに少々のお写真があるかと…σ(;´Θ`)


公園散歩やハイウェイオアシス館でたっぷり時間を取らせていただき

次に向かったのは札幌

小樽に行くまでの通り道だったので

ワンコ服を扱っているsnobbish babiesさん札幌店へ

おじゃまさせていただきました(^^)


お買い物しながらお茶も楽しめるし

スタッフの皆さんも温かく 明るくアットホームな店内♪

e0231152_227286.jpg


君ちゃん!スタッフのお姉さんの注文通りにポーズを取り

終始ご機嫌なお顔☆

e0231152_2313587.jpg


ワンズをたくさん可愛がって下さり有難うございました(*v.v)。


続く

コチラの旅行に関しましてはカテゴリのTrip Hokkaidoにまとめています












動物・ペット
[PR]
by jujudesu | 2011-10-04 23:59 | Trip Hokkaido

丘の町●美瑛


アップダウンが激しい丘の町 美瑛

e0231152_23481459.jpg

(美瑛はコチラにも★)

日産スカイラインのCMに使用された

美瑛で有名な背の高いポプラの木

『ケンとメリーの木』

草原の中にポツンと一本立っている

e0231152_23511879.jpg



たくさん素敵な場所が点在する北海道の中でも

5本の指に入る大好きな町『美瑛』



美瑛駅周辺こそ随分とお洒落なお店が建ち並ぶようになった昨今だけど

丘陵地帯の広大・雄大なスケールのでっかさは健在だった


ポストカードやカレンダー

画面からの映像も素敵だけど

やはり実際に美瑛の丘の地を目の当たりにすると

このパノラマに感動せずには居られない

(今回、青空に恵まれなかったのが残念)

e0231152_0372047.jpg


私達観光客から見れば とっても魅力的な「美瑛の丘」だけど

この景色は この大地で暮らす農家の人たちの生活そのものの自然な風景


決して作られた風景でなく

厳しい冬を乗り越え

農作業に勤しむ農家の人たちが作り出した

苦労の末の景観ということを忘れてはいけないと思う

e0231152_0384253.jpg


歳をとったせいか

20年前とは違い

この広い大地を見て 肌で感じて

多くのことを考えさせられた


続く

コチラの旅行に関しましてはカテゴリのTrip Hokkaidoにまとめています





動物・ペット
[PR]
by jujudesu | 2011-10-03 23:59 | Trip Hokkaido