カテゴリ:Sick( 40 )

病院選びの難しさ




先月から服用している私のお薬

このままずっと服用せねばならいのか?!

更年期が手伝っている場合もあるし、服用STOP出来るタイミングもあるのではないか?!っとか

手持ちのお薬が減るにつれ 色々と頭を悩ます


原因は、病院とドクターかな…

心から信用していないせいかも

PCで検索掛け探すもコレといった病院もドクターも見つからず

ネットの口コミよりも 家族や知人の評判 実際に通院していた人からの話が一番信用できる


手持ちのお薬 最後の一粒になった今週火曜日 新規の病院に行ってみた

・・・暫し様子を見ようと思う



人間の病院と同じ もしくはそれ以上に選択が難しい動物病院

治療に対する感想を飼い主に喋れない動物

有名処の病院でさえ 実情は許しがたい治療を行っているということも耳にした

実に悲しい現実


情報過多の時代 世の中 見極めるのが難しい毎日…

この子たちのためにも敏感にならねば



e0231152_10162982.jpg






[PR]
by jujudesu | 2017-04-20 10:58 | Sick

復活






私、体調を崩しておりました

原因は「高血圧」

ワンズのためにも健康でいないと…


もう大丈夫!!

お陰様で復活しましたd(´▽`)b


e0231152_16552895.jpg







[PR]
by jujudesu | 2017-03-11 16:58 | Sick

君ちゃんは 検査へ




本日、秋晴れの日曜日

パパは早朝より恒例のイベントへ出掛け

君ちゃんは予約してあった心臓エコー検査の為 病院へ


春の検診の時、心臓疾患の疑いありで心臓ドックも受けました

要経過観察で秋に再度エコー検査をすることになり本日受診

数値的には春と変わらずだったので又4か月後位にエコー検査を行うことになりました


早期発見、早期治療が重要な病なのでワンコの小さな変化に気付いてあげるコトが飼い主の役割でもあり責任あるなと改めて感じました


君ちゃんを病院に預けお迎えに行くまで約4時間の間

母と女子4ワンコと私と新鮮お野菜買に行ったり、皆でお弁当食べたり

公園はしごしながらお散歩も楽しみました



e0231152_21561010.jpg




家族皆がお疲れ様の日曜日となりました(●≧з≦)





[PR]
by jujudesu | 2016-10-16 22:25 | Sick

結果は1ケ月後




ふぅ~っ、やっと検査終わりました

今回は、アミノインデックスから始まり 最後は胃&大腸の内視鏡検査


朝からパパと時計を見ながら下剤服用

180mlの下剤を一気飲みせず15分掛けて飲むこと ✕ 3回

180mlの下剤を一気飲みせず10分掛けて飲むこと ✕ 3回

水500ml飲む

更に180mlの下剤を一気飲みせず10分掛けて飲むこと ✕ 3回

水250ml飲む


その間、パパと交代でトイレに駆け込むこと数回

2人で検査したから頑張れた気がする


内視鏡検査自体は、鎮静剤を使ったので辛くなかったけど

その前の準備が色々と嫌ですよね


検査後、美味しい物たくさん食べようと思っていたのに

パパも私も全くそんな気が起らず

夕飯は、粗食でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

体がお野菜を求めていたので サラダは沢山食べました


明日になったら いつもの食欲に戻るのかな( ̄ー ̄;)


e0231152_23400813.jpg













[PR]
by jujudesu | 2016-01-05 23:59 | Sick

食事制限




1月5日…夫婦で人間ドック

胃&大腸の内視鏡検査もお願いしていて2日から食事制限アリ

お野菜類、きのこ類、海藻類、こんにゃく、お豆etc…食物繊維を控える様に指示されました

これって結構キツイです

特にお野菜類を頂けないって!!(p>□<q*)


あと3日の辛抱

明日は、何食べたらイイかなっと考えちゃいます(*´-ω-`)・・・フゥ


久しぶりの人間ドックにドキドキ

ワンコたちの為にもパパと私が健康でいないとね(。ノε`。)



e0231152_19435840.jpg











[PR]
by jujudesu | 2016-01-03 00:30 | Sick

水中トレッドミル11&12回目



3月&4月は 義母の葬儀などでトレッドミルをキャンセルしました


お久しぶりの5月の様子

カメラ忘れiPhone画像です

マッサージされ 君ちゃんウットリ


お耳短くしたから見た目泳ぎやすそうだし

ドライも時短で楽チンだったよね


e0231152_20331990.jpg




そして6月

最初 アンヨ動かさず お水に浸かっているだけ…

まるで温泉にでも入っているかの様に 気持ち良さそうに( ̄ー ̄;)ムカシカラ オトクイ


その後、強制的に動かされ

あっ、泳ぐのかっと思い出した模様( ̄▼ ̄*)


e0231152_20335692.jpg


e0231152_20335741.jpg


 

体を動かすコトより、のんびりゴロゴロしている方が好きな君ちゃん



e0231152_20341677.jpg




そんな君ちゃんですが

トレッドミルのあとは まるで大きな戦いに勝ち誇った様な勝者の眼差しなんです( ̄▼ ̄)




e0231152_20343399.jpg



何をしても貴方は私の中でのチャンピオン☆



体の状態とても良いので

次回は涼しくなった秋頃に伺うコトになりました









[PR]
by jujudesu | 2015-07-01 21:06 | Sick

水中トレッドミル10回目




先週トレッドミルでした


e0231152_20073948.jpg




お外は北風ピープー

そんな日は お水の中でのお散歩の方が快適なんじゃない?!君ちゃん?



頑張ったね☆



e0231152_20075106.jpg




トレッドミル担当してくれいる看護師さんの愛犬もトイプードル

しかも つばちゃん出身犬舎と同じイヴっ子ちゃんなのです


いつかお会い出来たらイイな~(*^-^*)






[PR]
by jujudesu | 2015-02-15 20:30 | Sick

水中トレッドミル9回目




昨日は、君ちゃんトレッドミル


歩いて、泳いで、また歩いて…

時々、お水飲んだりしてました(ー△ー;)


e0231152_14132914.jpg



両足の筋肉の付き具合 左右均等

両足使いも左右均等


とても良いコンディションだそうですv(=∩_∩=)ヨカッタ



e0231152_14133657.jpg






[PR]
by jujudesu | 2015-01-17 22:00 | Sick

水中トレッドミル8回目



今年最後のトレッドミル


e0231152_19133032.jpg



寒さも日毎に厳しくなって来ましたが

今のところ大丈夫!!

脚の筋肉も左右対称になってるし歩行もキレイと…O(≧∇≦)O

サプリメントなしで1ケ月以上経ちましたが

悪くはなっていない様なので

このままサプリメント服用は無しの生活を続けても良いのではないかとのコトでした

なので来月のトレッドミルまでサプリ無しで様子を見るコトに


普段の生活行動も注意しながら寒い冬を乗り切ろうね


e0231152_19134058.jpg











[PR]
by jujudesu | 2014-12-17 00:10 | Sick

水中トレッドミル7回目



先週も頑張ったね


入水前のマッサージがお気に入りの様です(●´艸`)


e0231152_01002135.jpg
e0231152_01003074.jpg




日ごとに冬に近づいてます

ヘルニアの子は寒さに気を付けてあげないと…


この冬、頑張って乗り越えようね!!


e0231152_01005787.jpg







[PR]
by jujudesu | 2014-11-13 23:59 | Sick