2017年 05月 01日 ( 3 )

5月1日



5月1日

メーデーの本日 次男君 会社お休みで…

初のお給料を頂いたというコトで家族を焼肉屋さんへ招待してくれました

私の両親 大パパと大ママも一緒にと声を掛けてくれて(*´ω`*)


嬉しい嬉しいと大ママは何度も涙しハンカチが手放せませんでした

息子の成長に胸が熱くなるお食事会 忘れられない一日になりました(●´ω`●)ゞ



さて、GW真っ只中

そろそろパパもお休みに入りそう

ワンズは待機しております(*≧∀≦*)


e0231152_01170097.jpg






[PR]
by jujudesu | 2017-05-01 23:59 | Diary

可愛くて素敵な器たち




先程のテーブルで使用した器’Sは 笠間焼&益子焼でご活躍の大好きな作家さん達


チンジャオロースーの器「伊藤 剛俊」さん


e0231152_14324253.jpg




ホウレン草卵炒めの器「金高 実音世」さん


e0231152_14330279.jpg



ドリンクのロングカップ&春菊胡麻和えの小さなカップ「佐藤 りぢゅう」さん


e0231152_14320735.jpg




ご飯茶碗&糠漬けの豆皿 アップリケシリーズ「本田 あつみ」さん

御箸置き「佐藤 りぢゅう」さん


e0231152_14323242.jpg



姫皮柚子胡椒マヨ和えのワインカップ ドイリーシリーズ「本田 あつみ」さん


e0231152_14331358.jpg



厚揚げお野菜のクロス角皿 ブロックシリーズ「本田 あつみ」さん


e0231152_14332404.jpg




随分前に購入した器とか一昨日購入した器とか新旧混ざっていますが

基本的に私の好みの路線は変わることなく…

どれも個性強めですが それぞれ素敵な器(*≧∀≦*) オキニイリ








[PR]
by jujudesu | 2017-05-01 15:07 | Goods




今年は不作ということで高騰していた「タケノコ」ですが

この所やっとお手頃価格になり何処の店頭にも沢山並んでいるのを見掛けます

私も先日買い求め下処理し、冷蔵保存しました


そのタケノコを使って「チンジャオロースー」「姫皮柚子胡椒マヨ和え」を作りました


e0231152_10363267.jpg


早速、新入り器ちゃんに活躍してもらいました(*´∀`*)


パパお仕事、次男君 飲み会のため 私ひとり御飯(* ̄o ̄)













[PR]
by jujudesu | 2017-05-01 11:00 | Eat