「ほっ」と。キャンペーン

テーブルウェアフェスティバル2017




今年もテーブルウェアフェスティバルへ行って来ました

漆器LOVEの私が目に留まるブースは…やはりこんなセッティングでして(*´∀`)


e0231152_10140697.jpg



日本の伝統工芸 素晴らしいです


e0231152_10135205.jpg



毎回、各界の著名人による個性豊かなテーブルセッティングを拝見するのも楽しみの一つ

今年は 雅楽師 東儀秀樹さんのブースが印象的でした

雅楽の楽器と黒&朱でまとめられた雅なテーブル

お箸置き一つ一つも雅楽の楽器でした


e0231152_10133984.jpg




そして、今回購入した物ヾ(●´▽`●)ノ


e0231152_10151303.jpg



昨年も購入させて頂いた骨董のお店で漆器椀と豆皿を…


e0231152_10153201.jpg




金沢漆器 加賀蒔絵 雪月花

桜と雪の結晶の絵模様と形に一目惚れし お友達と同じお椀を即決


e0231152_10142802.jpg


e0231152_10144527.jpg



江戸期古伊万里豆皿

お色に惹かれ即決


豆皿サイズに合う 会津塗 朱色の短めスプーン


e0231152_10155029.jpg




先日投稿した甘酒お写真が此方を使った物です(*´pq`)


e0231152_14594619.jpg



お友達おススメのお弁当箱

公長齋小菅さんにて2段の物を…


e0231152_10162596.jpg



三義漆器店にて食洗器OKのシンプルなお箸

e0231152_10160497.jpg



今年もとっても良いお買い物が出来ました

ご一緒してくれたお友達ありがとう♪v(゚∇^*)/^☆

















[PR]
by jujudesu | 2017-02-09 11:26 | Goods
<< 甘~い冬野菜 パパとお家ランチ >>