エケ3姉妹…多肉


e0231152_022096.jpg


エケベリア属の3姉妹と言われている

・すみれ牡丹

・バイオレットクイーン

・ブラッドブリアナ=ブラッドブリアーナ=愁宴=秋宴(シュウエン)


すみれ牡丹をバイオレットクイーンとかパープルクイーンとかの名で

販売されていることもあるみたい


ひとつのお肉に色んな呼び名があり

同じお肉なのに色んな呼び名で販売されていることが分かったり

日々勉強


多肉の勉強は置いといてパパから渡されたテキストの勉強しなさい…って声が

どこからか聞こえてきそうですが…(;¬_¬)



画像の色目と形で欲しい物を決めていた私は

同じものとは知らずポチってた(゚O゚;;ワァッ



だけど、この3姉妹はダブってもイイヨって思うお気に入りお肉

基本ムチムチお肉が好きだけど このスレンダー3姉妹はベツ♪


植え替えしてから2週間以上経っているのに

ギュッと締まった体キープだよL(@^▽^@)」ワーイ


・ブラッドブリアナ

パステル系の淡いグリーンに淡いピンクの葉先がイイワ~
e0231152_0321663.jpg



・すみれ牡丹

このパープルの色と形にうっとりしちゃう(*≧з≦)ノ⌒☆
e0231152_0393827.jpg



・バイオレットクイーン

この子は、まだまだ小さい体だけど色と形はバッチリ☆

将来楽しみ~(*^・゚)ノ
e0231152_04231100.jpg


足元のヒスパニクムも大好きなセダムの一つ

春にモリモリになってくれるとイイナ~・:*(〃´▽`〃人)*:・



このおウチに住んでいるコ達は全員お気に入り(♡´∀`♡)

e0231152_047348.jpg



多肉記事増えますが悪しからず(●´艸`)ヾ


[PR]
by jujudesu | 2012-03-08 10:00 | Taniku
<< 元気だよん♪ 我が家の近況 >>